ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ビアリッツ旅行記2】懸念イロイロ

2023-09-26 11:00:19 | 旅行(ビアリッツ2023)

大阪人なので、基本は関空からと考えておりますが、予約時には関空⇒パリ便は日中便しかなく、ビアリッツ着が22時を過ぎる経路しか有りませんでした。
深夜着自体は私の旅行では珍しくはないのですが、空港も正常化しているとは言え、コロナ後初で以前のようなタイトな乗り継ぎは不安だったし、地方空港&エールフランスという私にとっては鬼門な組み合わせの為、今回はものすごーく余裕のスケジュールにしました。
(エールフランス系以外の経路がないかはもちろん必死で探しました



詳しくは

・当日朝にフライトキャンセルになりましたメールを見て真っ青になった「マヨルカ島旅行」


・荷物が届かない「サンマロ旅行記」
をご参照ください。

結果、往路のみ羽田発の深夜便とすることにしました。
19:30 伊丹⇒20:40羽田
00:05羽田⇒07:55パリCDG
12:35パリCDG⇒14:05ビアリッツBIQ
乗り継ぎでも余裕で荷物運べるよねっ!

そして今回、もう1点壁にぶち当たったのはタクシー問題。
情報を見ていると、空港、駅でもタクシーが待機しているということが期待できず、電話で呼び出す方式が主流とのこと。
(このご時世でも電話な地域みたいです・・・)

そこで日中着だけど、同行者:シニアマダムなので送迎を予約しておいた方がよいと思い、最近ずっと利用させてもらっているMOZIOという会社で料金見積もりを出したら¥18000位とのこと。
復路は早朝とはいえ、乗車10分の料金としてはちょっと躊躇してしまいます。
普通のタクシーとはサービスのレベルは違うのですが、10分じゃねぇ。
ちなみに普通のタクシーであれば20€位(¥3000位)です。
サンマロの時は、サービスでアップグレードしてくれてリムジンで来てくれたのに、ロスバゲで暗い表情の人間だけ運んでくれて恐縮でした・・・


で、トリップアドバイザーとかでも調べたのですが、ビアリッツ空港⇔ビアリッツ市内は近すぎるからかほぼ0で、どっちかというとプライベートツアー用の車両、ドライバーが主体のようでした。
そしてUberなんぞも対応エリア外
一応バスクエリアのタクシーサービスにもリクエストを挙げてみたのですが、「周辺の584人のドライバーに接続中です」となったまま3日間どこからもお返事が無く、やっと1件来た!と思ったらまさかの「¥43,367」!
¥4336の間違いかと何度も見てしまいました。



やっと別件で80€の会社を見つけて予約希望を送ってみたのですが両日とも満杯とのこと。
別の会社も紹介してくれましたが全滅・・・
安くもないのにこれほどの争奪戦になるとは。

探すのに疲れ果て、安心安定のmozio様へ半泣きでリクエスト。
すると、難なくOKの回答が。
ここのネットワーク力は半端ないと見直しました。
ドライバー不足の今、ドライバー確保できるのも料金の内、と自分を納得させる。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿