ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

次から次へと

2015-02-27 06:36:56 | うちのワンコ
最近、夜10時位になると、リカさんがパニック状態になります・・・

ピーピーヒーヒー泣き喚き、
おぼつかない足で、ウロウロしようとします。
そしてハァハァー喘ぎ、
震えて、
心臓はドキドキ。
雷に怯えている時と同じ状態に。



”コワイっ、逃げなくっちゃ”
っていう強迫観念に囚われているようです。

認知症というやつでしょうか・・・
昼間はグーグー寝ているんですけどね。
次々と色々な問題が出てきて大変です。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントにわざとかも | トップ | 素直にありがとうと言いましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (kenとアビーのママ)
2015-03-02 01:28:58
まさかの徘徊かな?
kenがそう言う状態の時がありました。
昼は死んだ様に寝てて夜は部屋を歩きたがる。
後ろ足が完全に駄目でしたからあんよは上手みたいに
支えてつきあってました。ベランダに出すと何故か静かでした。仕方ないのでベランダに毛布を敷き2人でお星様を見上げてました。
それはそれで幸せだったかな~。
リカしゃん大丈夫かな~。心配、辛いな...
返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2015-03-02 22:08:15
普段は何も敷いていない箇所は滑るので行かないのですが、この状態の時は、思考能力がまったく無くなっていて、やみくもにどこかに行こうとするんですよね・・・
とにかく、ゼーゼーハーハー言っているのが、心臓に悪そうなので、心配です。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事