ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

どうしてこのタイミング?

2009-01-29 18:51:29 | うちのワンコ
人が帰宅しても寝てたクセに・・・。


”あらっ、帰ってきたのね。”
でも動かない。



でもね、ゴハン食べようと思ったり、食べかけた瞬間、催促されるのよ。
”ワタシ、トイレ行きたい気がするの。

やっと落ち着いてゴハン食べようと思ったら、ムックリ起きてくるんだもん。

別にいいけど、うんPだったりすると、ゴハンの途中でうんPを見ることに。
まぁ動物と暮らしていれば、ここらへんは気にしないけど。

でも、あまりゴハンの最中に見せるモノでもないぞ・・・リカさん。

室内トイレではない点は、良かったのかもしれないけれど。
箸置いて、トイレつきあって、片付けて、また箸を手にする。
違和感なく出来てしまっている私の感覚は、もしかしてヤバイ?

動物が身近にいない人から見たら、エーッっていう感覚なのかな・・・やっぱり。
とりあえずそういう方は我が家にはお招きできません。


あ、それとねリカさん、この時間にトイレするのやめて頂きたい理由、それはね、
一緒に外に出ている間に冷めるのよ、ゴハンが。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃは見かけじゃないの | トップ | 雨だから? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェイ・ちゅママ)
2009-01-29 22:45:52
そっかぁ~そうすると・・・私も普通じゃないんだ。
ジェイピーもちゅちゅも、私がご飯食べ始めると、うんPするよ。ちゅちゅのちっこは年がら年中だけど。
そして、我が家の場合・・悪い事に、ジェイピーはデッキだけど、ちゅちゅなんかは、ダイニングテーブルの目の前がトイレだもん。
見たくなくたって見ちゃうし、片付けなくっちゃ・・・。ニオイだって・・・。
でも、平気でご飯食べてる私と旦那って・・・・。
ま、とりあえずは、私はりかさんちにおじゃまする資格はあるって事かな(爆)
返信する
Unknown (CLEAママ)
2009-01-29 23:43:38
私も出来る…
ってことはりかさん家に私もお邪魔出来ちゃうわー!ワラ
うんpなんて子犬合わせれば凄い数に…ワラ
手を洗ったらまたうんp…
手のタレント目指しているわけじゃないけど…
あかぎれが痛いんだなーこれが…ワラ!!
最近ではCLEAが子犬のうんpを教えてくれるから
助かってます;
返信する
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-01-30 18:48:27
ご飯の時にするのってウチだけじゃなかったんだ・・・。
もしかしたら、なんかしたくなる気分にさせているのか?

とりあえず、犬飼っている人はウェルカムです。
以前、電車の中の他人の会話で、姑の家で犬を飼っていて、その犬の毛とかが落ちている部屋で、姑が子供を遊ばせてイヤだった、信じられない!と話ている人がいて・・・ああ、そういう人もいるんだとがっかりしたことがありました。

私的には少々の雑菌の中で育った方が元気な子に育ちそうに思いますが・・・。

返信する
CLEAママ様へ (りか)
2009-01-30 18:58:35
お母さん犬が、舐めて処理するっていうのは、やっぱりホントに赤ちゃんの時だけってことなんですね。
飼い主さんも大変ですね、家族が一気に10匹増えたんですもんね・・・。

でも、あの愛くるしさを見たら、なんでも許せそうです。
そろそろ怪獣化してくるころですかね?
ウチは3カ月近くで迎えたので、もっと小さい時がどうなのかがよく分かりませんが、1匹でも大変だった・・・。
だって怒られそうになると、子犬のクセにものすごいスピードで逃げるんだもの。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事