ダンワールドから皆さまへ

体と心と脳の健康づくり
人と社会と地球の健康づくりをサポートします。

夢をかなえるゾウ『ガネーシャ』の名言集

2009-03-07 03:20:12 | ダンワールドニュース
こんばんは

いつも訪問ありがとうございます。
㈱ダンワールド ブレインダンヨガです。


夢をかなえるゾウ 水野敬也

主人公・僕の目の前に、突然現れたゾウの“ガネーシャ”。
僕が3ヵ月前にインドで購入した置物にそっくりな姿をし、
なぜか関西弁で話す、とてつもなく胡散臭い自称“神様”と、成功契約を結んでしまった僕。
ガネーシャは、「今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する」と言うけれど、
はたして……。
すぐにすねるし嘘をつく、甘い物好きでタバコもやめられない、
まったく神様らしくない神様『ガネーシャ』が僕に命じる課題は、
「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。
「本当かよ!?」と思いながらも、課題を一つずつ実践していく僕。
これで本当に成功できるのか?
過去の偉人の成功例から導き出される、
誰にでも一日単位でできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、世界初の成功エンタテイメント!

今日は私が大好きなこの本の中から『ガネーシャ』の名言集を一部抜粋して、みなさんにお届けします。

「偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中よくしたいて純粋に思て生きてんねんで。せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくんねん。お金だけやない。人から愛されたり、幸せで満たされたり、もういっぱいいいもんが流れてくんねん。」

「本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな。」

「誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてまうようなんが夢やねん。考えはじめたら楽しゅうて止まらんようになるんが夢やねん。」

みなさんも、『夢をかなえるゾウ』を、ぜひ、読んでみて下さいねっ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。