ダンワールドから皆さまへ

体と心と脳の健康づくり
人と社会と地球の健康づくりをサポートします。

あなたの中心とは?

2008-11-06 16:18:47 | ダンワールドニュース
こんにちわ
いつも訪問ありがとうございます
㈱ダンワールドブレインダンヨガです


今日は、今アメリカのあるドキュメンタリー映画
「Zeitgeist(ザイトガイスト)」についてお話をしたいと思います。



この映画を見た瞬間、
私の頭の中はショックと混乱が起きました。
これもまた本当に真実なのか、
100%完璧だというのは、わかりませんが、

しかし、この映画をみて、
何が私たちに大切なのか?
どれだけ自分の人生に対して夢とビジョンが必要で
それを揺らすことの無い中心が必要なのか感じました。

それが、普段体を動かして、
ブレインダンヨガで鍛えてきる丹田がどれだけ重要なものなのか知ったのです。

私たちは常に脳にどんな情報を与えるのかが、重要です。
情報を今の状況や社会にインプットされてしまうのではなく、
選択をするのです。

このことを知った時、
一指李承憲博士が創設した脳教育の目的
ダンヨガで行っているトレーニングがより深く入っていくと思います。

今日も皆さんの一日が健康で幸せで平和でありますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。