経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

9月18日敬老の日礼拝

2011-09-20 11:43:52 | 礼拝
聖書:詩篇71:9-20
メッセージ:“神は力強い避け所”

Ⅰ:神に寄り頼みます
(7)「私は多くの人にとっては奇跡と思われました。あなたが、私の力強い避け所だからです。」
(9)「年老いた時も、私を見放さないでください。私の力の衰え果てたとき、私を見捨てないでください。」
 神はこの詩篇の記者にとって若いときからの望みです。年老いても見捨てることはありません。神は力強い避け所となって守ってくださいます。

Ⅱ:いつも神をほめたたえます
(8)「私の口には一日中、あなたの賛美と、あなたの光栄が満ちています。」
(15)「私の口には一日中、あなたの義と、あなたの救いを語り告げましょう。」
 神様を仰ぎ見るとき生きる力が沸いてきます。自分を見るなら行き詰ってしまいます。日々主を賛美し、ほめたたえることは、毎日の生活の大きな支えです。

Ⅲ:忍耐をもって待ち望みます
(20)「あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、会わせなさいましたが、私を再び生き返らせ、地の深みから、再び私を引き上げてくださいます。」
(ローマ5:)「患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」
 苦しみ悩みから引き上げ、再び、新たな生きがいと希望を与えてくださいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日聖日礼拝 | トップ | 9月25日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事