経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

9月25日聖日礼拝

2011-09-26 12:51:31 | 礼拝
聖書:ピリピ1:12-21
メッセージ:“福音の前進”

Ⅰ:福音の前進
(12)「私の身に起こったことが、かえって福音を前進させることになったのを知ってもらいたいと思います。」
 パウロは投獄されましたが、ますます福音は宣べ伝えられていきました。ここでの「前進」とは「切り開く」という意味があります。福音は困難な中にあっても行き詰ることなく道を切り開き進んでいきます。いつもこの福音を心に携え、行く道が開かれていきますように。

Ⅱ:生きることはキリスト
(20)「生きるにしても、死ぬにしても、私の身によって、キリストのすばらしさが現されることを求める私の切なる願いと望みにかなっているのです。」
(21)「私にとっては、生きることはキリスト、死ぬこともまた益です。」
キリストがうちに生きておられます。永遠のいのちの希望が与えられています。私たちを通してキリストのすばらしさが現されていきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日敬老の日礼拝 | トップ | 10月2日音楽礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事