経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

9月11日聖日礼拝

2011-09-13 10:02:28 | 礼拝
聖書:ピリピ2:12-18
メッセージ:“救いの達成”

Ⅰ:互いの一致を保つ
(1-2)「もしキリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情とあわれみがあるなら、私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。」
 互いに一致を保ち教会が成長していきます。

Ⅱ:自分の救いを達成する
(12)「恐れおののいて自分の救いを達成してください。神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです。」
(ヘブル12:1)「このように多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。」
 自分の救いの達成のために、途中で投げ出すことなく、最後までやり遂げます。

Ⅲ:主に仕える
(20)「テモテのように私と同じ心になって、真実にあなたがたのことを心配している者は、ほかにだれもいないからです。」
(ローマ12:11)「勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。」
テモテとエパフロデトが真実にパウロに仕え主に仕えたように、互いに仕え合い、主に仕えていく者でありますように。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日召天一周年記念礼拝 | トップ | 9月18日敬老の日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事