馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

ダンチュー「日本酒大試飲会」②

2010年04月05日 | Weblog
前回の続き!



ハッピを着こんで、持参の名刺を並べると…。

美穂社長「高田さん、何自分の店の名刺出してるんですか?」

うっ~!

(≧ε≦)

私「いや、万が一の為…。」

と、言いつつ

m(_ _)m

頭の中で、東京の酒好きユーザーに渡す気満々~!

そこに!

「あ~~~!!こんなとこで、何やってんにゃ~!」

の、バリバリ関西弁の甲高い声に振り返ると…。

大阪のウンチク酒屋

M酒店のM井が…。

私「手伝ってるんやけど、あんた輩かいな~!」

酔っ払いのM井は、それでも絡む…。

私「邪魔やしどっか行け~!あほ~!」

と、関西弁の応酬にブースに取り巻きが…。

東京の方々には、関西弁の口論(半分馴れ合いなんですが…。)は本気で喧嘩してるみたい

に聞こえるらしい…。

隣にいるダンチュースタッフも大慌て

そら~冗談とは言うものの

「ぼけ~」とか「あほけ~!」なんて言葉遣いは、あかんわな。

気を取り直し

「いらっしゃいませ~!石川県の遊穂で~す。」

頑張りました!

(⌒~⌒)

そして、午後3時閉会後~!

蔵元さんと協力したメンバーで、打ち上げです!

様々な有名人が挨拶の中~~~!!

私達のテーブルにマイク!

当然、両隣(フィリップと美穂ちゃんに挟まれて飲んでた) やろ~?



しか~し!

マイクが私に…。

え~~~!

俺~~~!

何故か「京都の番長高田さんから一言」

凄い面々を前に

目が泳ぎました…。

挨拶を終え着席すると…。

左隣のフィリップが

「高田さん、まともな話はおもろないわ~。」

あほか~!

冷や汗かいたわ、ほんまに…。

(≧ε≦)

そして、解散!

フィリップは、今から久美浜に帰るので Yちゃんと美穂ちゃんで次の店を予約。

すると…。

美穂ちゃんが「一人増えても大丈夫ですか?」と

誰~?

大阪の酒屋の重鎮

K酒店のオーナーK中さんやし…。

ま・じ・で~!

ε=ε=┏( ・_・)┛

そんな4人が向かった先は

「おかげさん」
※ 東京の日本酒有名店です!





K中さんを囲んで、酔っ払い談義。

あ~でもない

こ~でもない

(≧ε≦)

結果のでない

「朝までテレビ」

ここで、美穂ちゃんとK中さんと別れて …。

宿泊先を探すも

どこも満室…。

仕方ないので、近くのワインバーで飲みながら電話攻勢も空振り…。

そのうち、ダンチュー編集長登場!

又々、酒談義…。

あか~ん!

帰れないから、泊まらな~~~!

何とか、あいてるホテル!?をゲットです!

Yちゃんに送ってもらってバイバイしてフロントに行くと…。

真っ暗なフロントに誰もいない…。

天井から、壁紙は垂れ下がり…。

謎の中国人(失礼)は、大声で喚きまくりです!

ホテルを出て

タクシーで

「東京駅の近所のカプセルホテルを探してくれ~~~!」

(≧ε≦)

ほんまに長い1日を過ごしました…。


【次回 予告】

神戸の夜も熱かった~~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿