馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

京都「日本酒ドロップキック」秋の陣!

2011年08月29日 | Weblog
先月ぐらいから「六角いなせや」に週一回出勤しております。

理由は、料理長村上の休日確保の為だが

基本木曜日の出勤が、金曜日は宴会の予約なんかも多い為
(わたくしじゃ段取り出来ないが、正しい)


特に忙しくならないであろう水曜日の前日(いわゆる火曜日)が、わたくしの担当日になりました。

(≧ε≦)(≧ε≦)

皆様よろしければ、冷やかしがてら覗いて下さいませ~!



そして【緊急速報】


かねてより、ブログにちょこちょこ書いてました

京都「日本酒ドロップキック」秋の陣!

正式に決定致しました!

伏見の酒蔵20社

市内中心部の飲食店20店舗での開催の運びとなりました。

(⌒~⌒)

昔から

「京都の飲食店は、なんで地元のお酒置いてないの?」

とか

「京都のお酒は、甘くてちょっと…。」

など、様々な意見を聞きますけどなるほどな意見もある訳で~!

同じように考えると

京都の恩恵をいただき営業しておりますわたくしも含めての飲食店は、地元にもっと目を向けるべきでもありたいです!


そんな訳で、10月1日の京都「日本酒ドロップキック」秋の陣は、いわゆる京都特集!

地元応援の特別バージョンで御座います。

午後3時半から営業開始の店舗もあります。

皆様ドップリ日本酒に浸かっていただけると幸いです。


簡単なルール

① 参加飲食店又は、雑誌リーフ編集部にて京都「日本酒ドロップキック」秋の陣タオルを1000円で購入して下さい(限定2000枚です)

※ 9月中旬には販売開始予定。
売り上げの一部を東北の復興支援の義援金と致します。


② 分かるように身体に付けるかバック等に巻いて下さい。


③ 最初の一杯は、各蔵からのサービス(無料)です。

※各店舗の突き出しは、有料です。
お酒の量と突き出し代金は、各店舗の基準と致します。


④ 当日は、込み合う事が予想されます。1店舗にながいせず大人なはしご酒を楽しみましょう!

※ 当然飲酒するので、お車・自転車の方にはお酒を提供出来ません。


⑤ 当日は、予約をお受け出来ません。

※ 電話での対応も極力控えさせていただきたいと思います。

どうかご理解の上、お楽しみ下さいませ。


余談になりますが…。

当日は、大阪のゴー・アラウンド(日本酒卍固め)

滋賀の地酒の祭典(京都新風館)

も開催されます!

頑張れ日本酒!!

盛り上がれ日本!酒…。

(⌒~⌒)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宮崎焼酎の会! | トップ | 9月スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事