馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

サケノマス !?

2013年08月30日 | Weblog
先日、名古屋市周辺で日本酒の飲み歩き方イベント「サケノマス」に参加して来ました。

サケノマス !?
「酒飲ます」「酒の升」どっちの意味やろう?
まぁ、それはさておき名古屋までは酒の師匠でもある堀井さんと堀井さんの自慢の愛車で向かいました(ブログ炎上を避ける為にスピードメーター写ってませんが…)
( ̄▽ ̄;)
炎上する程のブログでもありませんけど。
ホテルのチェックインを済ませて、駅前大通のツインタワー(さらに4つのタワーを建設中)を眺めて「濱匠・ハマショウ」到着!

少しお酒と料理を頂いたらさっそく他の店舗巡りのはずが…
動かない、根がはえた…
もちろん師匠の堀井新作氏の事。
相席御免のイベントなので、こんな美女(FM.愛知の人気キャスターさん)目の前に座ってしまった。
まさしく美女と野獣状態…

おまけにオーナーの新濱君が色々紹介するもんで、ますます動かない…
一人・ノリつっこみを越えてボケ迄入れる究極の漫談を展開中。
(恐るべし堀井新作氏…)

午後10時迄のイベントなのに、このままではただの名古屋飲み会になってしまう…

仕方なく♪堀井氏を残しわたくしは、周辺店舗を視察。
ε=( ̄。 ̄ )
サケノマスのイベント仕掛人「ひとはし」
先程、濱匠に来る前に通った店やわ
(その時間は、入口が大盛況でした)
流行ってるなぁ♪

その後、名駅の「黒かべ」に足を伸ばすもタイムオーバー…
あ・あ・あ…
9店舗の参加イベントの半分くらい回りたかったのに、濱匠の滞在時間が長過ぎた。

仕方なくまだ堀井氏がいるはずの濱匠に帰る事に(堀井さん寂しくしてないかなぁ)

そんな優しい思いを持ちながら
いざ帰れば…
「どわ~はっはっは!かっくんちょ♪よろ乳首~!」と入口のテーブル席で大声が。
ま、まさかの周辺のお客さんと酒盛り状態です。

なんてこった…
有料のお酒は、いつの間にか手注ぎになり
何故か皆さま立ち飲みで大声だらけ。

いかん…
解き放たれてしまった。
結局、堀井氏は到着した7時~11時迄
濱匠を離れる事はなく、その後の参加店舗の反省会に行くと言うのを押し留め(いやいや…そもそも反省会に一緒に行ったらあかんやんか)
近くの飲食店を転々とするも
「そろそろ濱匠の錦店行こうか?」と宣われた訳です…。
堀井氏の知り合いスタッフ多い店は、やはり好きなんやなぁ。

案の定、ひとしきり誉めてボロカス言ってはりました。
あぁ、人間関係深いわぁ…
気づけば午前3時。店も閉店準備にかかるので帰りましょか。

渋る堀井氏を脱兎の勢いでタクシーに放り込みホテルへ…


今回の名古屋初のイベント「サケノマス」は、無事に全店かなりの集客力があったと報告いただきました!
濱匠オーナーの新濱君は、Tシャツイベントを押しきれなかったのが残念だと言ってましたが、中々の盛り上がり畏れ入りました。

実は、個人的に「地炉の間」さんに伺いたかったのですが、こちらもタイムオーバー …
次回、必ずや寄せていただきます!
(ほんまいいお店なんです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿