大規模停電

2015-03-02 17:33:17 | Weblog
朝方、珍しい夢を見ました。やったことのないはずのスケートをする夢。と思ったら、ママの「停電だよ~」と言う声で目が覚めました。部屋がうすら寒いのです。うちの寝室はパネルヒーターが敷かれていて夜間は18℃くらいに設定されているのですが、今朝は寒いのです。そうか、停電でヒーターが止まり、部屋が寒くなってスケートの夢なんか見たのか!ということで、今朝、大規模停電ありました。電気がないと朝の生活が、こんなにも不便になるのかと思い知らされました。通勤はどんなに渋滞するだろうかと予想。確かにすべての信号機がストップしていました。ところが、あっという間うに職場に着いてしまったのです。信号の待ち時間って通勤トータルではかなりの時間だったのですね!信号機に左右されない通勤なんて今回が最初で最後でしょう。珍しい体験でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿