と知事選挙

2014-01-25 21:49:39 | Weblog
世論調査によると、マスゾエ氏が一歩リードしているらしい。まさか、とは思ったが、やはりとも思った。争点では、原発関係は3番目のことらしい。これは意外だった!多くの都民にとって、原発事故は過去の出来事なのだろう。確かに都会のエネルギッシュな生活のなかでは、放射能の問題は普段は意識されないことなのかもしれない。でも、あの時、一歩間違えたら住めない地域になったかもしれないのに・・。この選挙の結果は、日本の今後の原発のあり方を決定づける分かれ目になることだろう!既に功成り名を遂げた2人の首相がここで敢えて立ち上がった理由は何なのか。純粋に日本の未来を憂えたからではないのか。311で、我々はあれほど狼狽えたではないか。都民のみなさまには、当面の利益ではなく、未来の子孫たちの幸せのことまで考えて、是非、信念をもって投票していただきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿