人間ドック

2019-09-30 21:13:59 | Weblog
年に一度の人間ドックへ行く。春に転勤して、新しい環境になったせいか、このところあまり体調がよくない!夏頃から蕁麻疹が出ている。気管支の調子もよくない。ストレスがあるのかも?今回は血圧が高かった。あと骨密度が低い。乳製品をやめたせいか?それでも思ったほどはいろいろ言われなかったか?!終了後、初老の男性が近づいてきた。何とセンター長だった。白衣は来ていなかった!中・高と隣のクラスにいたSちゃんである。医師として、ここの所長となっていた。実は所長の名前を見て気づいてはいたのだが、声をかけることをためらっていた。今回、向こうから声をかけてくれたのだ!「さっき検診データを見てきたんだけど、毎年頑張って通っているね!○ちゃん、昔とかわってないね!」とのこと。こちらからは、ぜひ主治医みたいにいろいろ健康アドバイスをちょうだいよ!お医者さんてどうしたらなれるのか、うちの子供に教えてくれない?と冗談半分に言っておいた。それにしても高校の頃とは比べられないほど年をとっていたなぁ!あの童顔のSちゃんは、どこに行ってしまったのだろう!苦労してきた証なのかも。私も人のことは言えないけど・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿