LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

My Collections (1)

2008-11-23 | ABOUT MY BLOG
今回はいつもとちょっと趣向を変えまして
私が常日頃このブログでご披露しているコレクションの一部を画像でご紹介します。
(連休で部屋の掃除をするはずだったのですがこんなことになってしまいました。)

添付画像にそれらを収めてみましたが手ぶれであまり見栄えがよろしくないのはご容赦願います。
左側の列はドロンさん関連物で、上段が本雑誌類、中段がDVD、下段はCDとなっています。
ついで(と言っては何ですが)にベルモンド関連も同じく並べてみたのが右側の列です。

本雑誌類ですが、ドロンさん以外の記事広告類は大事に持っておく必要はありませんので、
それらはすべて捨ててしまって、B4サイズのクリアファイルを買ってきて切り抜きを移し替えています。
またCDやDVDについても増え続けると収納するスペースがなくなりますので、
ガラス・ケースは全て外して中身のディスク本体とジャケットのみをビニール・カバーに入れて保管しています

さて実際にこれらのものをどうやって仕入れるかと言いますと現在では100%ネットからとなってます。
ある意味いい時代になったものだと思います。

ではどこのサイトからかと言いますと、最新の雑誌類は
http://www.journaux.fr/sortiesdujour.php
を私は毎日チェックしています。

また古雑誌については
http://www.journaux-collection.com/
でドロンさん関連を検索して調べます。(ただしここは高いです。)

パリマッチ誌のバックナンバーはパリマッチのサイトから直接購入することができます。
http://paiement.parismatch.com/commande_numero/journal_commander.php?texte=Alain+Delon&separ=OR&encadrement=%3D&champs0=14%2F08%2F2008&x=0&y=0

今までのところ特に大きな事故はありませんが何分海外との取引ですので、
ある程度のリスクは覚悟の上で行っています。
(先日も私が注文していない商品が一緒に入っていて驚いたことがあります。)

また最近では海外のオークションサイトのeBAYが使いやすくなったのでこれもよく利用しています。

我ながらこれだけのものを揃えてしまうと情報量の多さにパンクしてしまいそうになりますが、
このブログでたくさんの方がご覧になっていることを考えますと
少しづつでもこれらをつぶさにご紹介していくことで自分自身も満足することができています。

収集を続けていく中でどうしても重複して購入してしまうものがでてきます。
今度のファンの集いにはそういったものを蔵出しでお持ちしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。(決して販売しようというわけではありませんのでご安心ください。)

『アラン・ドロン・ファンの集い2008』
日時;12月6日土曜日 午後1時ごろより
開催予定場所;大阪市内 株式会社アラン・ドロン・インフォメーション・デスク事務所
会費;無料(会場までの交通費は各自でご負担いただきます。)
Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARIS MATCH | TOP | My Collections (2) »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっすごい!! (おばさん2号)
2008-11-23 17:39:17
すごい量のドロングッズですね!!

いつかアランドロン展ができる!

集めだすと止まらないでしょうね!

私は会うだけにしました(それもいつまで続くやら、、)

グッズにお目にかかりたい。
返信する
『GQ JAPAN』最新号に (マサヤ)
2008-11-24 01:59:11
チェイサー様

ドロンさん関連のコレクション、凄いの一言です!

ちょうど私も見つけたばかりの情報なのですが、日本の『GQ JAPAN』という雑誌の最新号にドロンさんを紹介した記事が4ページ掲載されています。
主にファッション面を中心に紹介されていました。
返信する
ドロンさんは、もちろんのこと、 (KAMPO)
2008-11-24 07:47:08
ベルモンドさんのコレクションもすごいですね!!!!!

いつか、お邪魔したいです。

返信する
この写真を見ていると、、、、、 (KAMPO)
2008-11-24 08:02:16
大阪に行きたくなります、、、、、、。

昔は、よく関西に行っていましたが、、、、、、、。

最近は、家庭の事情で、大阪どころか、東京にもあまり出れない状況です。

なんとかしないといけませんね。


返信する
恐れ入ります。 (チェイサー)
2008-11-24 21:08:53
おばさん2号様のコレクションに比べればまだまだです。
まだ私は「会うだけにする」という境地には至ってはいないです。
グッヅの一部は今度持っていこうと思います。
返信する
GQ JAPAN (チェイサー)
2008-11-24 21:13:19
今日立ち読みしてきました。
マサヤ様のブログにも書きましたが、
ドロンさんについて詳しい部分とおおざっぱな部分とが混在した記事でしたね、
若い世代の人たちにドロンさんの魅力を紹介する記事としての価値は十分にあると思います。
返信する
ドロン・ベルモンド (チェイサー)
2008-11-24 21:17:34
KAMPO様ともいつかお目にかかってドロン・ベルモンド談義をしたいですね。

彼らが二人とも揃ってたくさんの作品群を残してくれているからこそ、
私もこのような道楽にふけることができるのだと思っています。
そして何よりも素晴らしいのは未だに二人の大スターが現役であるということですね。
返信する
すご~い! (ALICE)
2008-11-24 22:31:49
チェイサー様、今晩は。素晴らしいコレクションですね。私が買ったのは後にも先にも1985年ぐらいに書店で手にした2000円ぐらいの写真集のみですのでちょっと羨ましく感じます。今はなかなか書店でも手に入らないのですがそろそろなんとなくアランさん、ベルモンドさん 他 ブームの兆しがちらほらと。こんなに皆さんにサポートされてアラン様も幸せ!ですね。今夜は寒いので温かくしておやすみください。
返信する
Unknown (fanalain)
2008-11-25 08:10:25
WOW Chaser, you have an amazing collection! You must be a die-hard fan, you even collect magazines! Thank you for sharing them through this blog, they are very informative. I'm sure mr. Delon and mr. Belmondo will be very proud of you hahahah.... By the way, have you by any chance seen "Madly" (1970)? This is one movie that I really want to see but can't seem to find it anywhere. If you have any information about it please don't forget to post. Thank you again, Chaser.
返信する
Unknown (チェイサー)
2008-11-30 13:02:38
ALICE様が仰るようにお二人のブームが続いてもらいたいですね。
メディアに携わる人たちが二人の大スターの実績を発信しつづけてくれることを願っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ABOUT MY BLOG