陸奥月旦抄

茶絽主が気の付いた事、世情変化への感想、自省などを述べます。
登場人物の敬称を省略させて頂きます。

テレサ・テンが唄う<あなたと共に生きてゆく>

2010-08-14 01:10:59 | 読書・映画・音楽
 今年は、テレサ・テンさんが亡くなって15年目。あちこちで彼女を偲ぶ企画がもたれているようだが、確かに彼女は忘れられない歌姫の一人だろう。

 彼女の最後のレコーディングは、<あなたと共に生きてゆく>(1993)であった。当時<負けないで>でブレイクしていたZARDの坂井泉水さんが作詞した。二人はもうこの世にいないけれど、彼女達の魂は、ファンと共に末永く生きている。

 恋人を大切に思っている若い人達に、この歌をプレゼントしたいですね。




 これは、jimmylamhk さんの提供する動画。

http://www.youtube.com/watch?v=b5CunwBo1M4


 坂井泉水さんの歌っている動画は、こちら

http://www.youtube.com/watch?v=8azbQ5590_A&NR=1


(参考)

 テレサ・テン(麗君)と「何日君再来」
http://blog.goo.ne.jp/charotm/e/513a2d72d4c0f29abc2aa61e945b9cb4?st=1
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋泥舟の忠誠心:幕末三舟... | トップ | 円高に対する一つの見方:実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・映画・音楽」カテゴリの最新記事