Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

紛失

2011年01月05日 | Weblog
                    

3日の朝、何気なく健康保険証を入れてある小引き出しを開けてみてドッキリ!
保険証がない。確か半年ほど前にパスポートの申請をしたとき念のため保険証も持っていった・・・と思い出して財布の中を調べてみたが無い!セカンド・バッグ、パスポート入れ、机の引きだし・・・何度も何度も調べたけれど出てこない!
以前、カミサンの保険証と一緒に入れておいた小引き出しもひっくり返したけれど勿論あるはずは無い。失くしたのだ!

持ち物を整理していて間違ってゴミと一緒に焼却してしまったのならまだしも、もしどこかに置き忘れたり落としたりして誰かに悪用されたら困る。それに、もし急に病院へ掛からなければならない場合には自前で支払わなければならなくなる・・・
参ったぁ!再発行してくれるだろうか?

翌日(4日)朝、町役場へ電話したら今日から平常業務だという。早速窓口へ出向いて事情を説明したら直ぐに再発行してくれた。もし元の保険証が出てきたら、それを返却すればよいということで一件落着。しかし役場の窓口からは、念のため警察へ紛失届けを出したほうが良いと勧められたので帰りに自宅近くの交番へ立ち寄って届けをしておいた。ヤレヤレ・・・

正月早々嬉しくないオトシダマだった。

                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2011-01-06 09:51:56
私の落し物は家の鍵。
財布に入れてたのですが帰ったらない・・・財布の底が破れててそこから落ちたのだろう。
合鍵700円の出費でした。
返信する
Unknown (Ed)
2011-01-06 15:23:51
ははぁ~・・Jinさんもやりましたか^^!
落し物・・

保険証は最近カードサイズになったので、財布に入れておいたのが仇になりました。

再発行は無料でした・・・ホッ!

今度は注意します。

返信する

コメントを投稿