Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

食事会

2015年02月23日 | Weblog

         

十数年ぶりに、昨日(22日)息子が札幌から訪ねてきた。成田に着くということだっ
たので迎えに行った。到着口で待っていたら、ひょっこり後ろから現れたものだから
面喰ってしまい、カミサンもEdも一瞬他人かと思ってキョトンとしてしまった。^^!


勤め先の社命で、人材確保のためのセミナーに出席するとかで一晩だけ泊まって翌
日夜トンボ帰りする。忙しいことだ。とはいえ折角の機会なので、息子の姉夫婦とカ
ミサンの姉夫婦も呼んで、夕方から7人で近所の大衆割烹で食事会をやった。


                                               

息子はこの家には大学受験浪人中の正味一年くらいしか居らず、大学に入ると直ぐ
に東京で下宿生活を始めた。せっせとアルバイトしながら勉強していたから、こちら
(実家)には殆どより付かず、親は学費を出しただけで大学を卒業してしまった。親に
全く世話を掛けないEcoな息子なのである。^^!


子どもたちが小さかった頃、Edは仕事で家を留守がちだったから、カミサンの姉夫
婦には我が家の子どもたちは何かと世話になり、今でも親子のように接してくれる
ので、子どもたちにとっては親が二組いるような感じかも知れない。(笑)


アルコールが入って話が尽きなかったのだけれど、7時半でお開きにして車で皆を
送っていった。今日はカミサンが運転手をやったので、好きな酒が呑めなかったから
自宅に戻ってから息子と3人で呑み直した。相当古いけれどブランデーがあったの
で開けた。十年以上は放ったらかしだった代物で、コルクが乾燥してしまい、ビンに
こびり付いていたくらいだから、恐るおそる飲んでみたが味は悪くなかった。^^!


孫3人の話、娘夫婦の話、幼かったころの思い出・・・話が尽きない。アッという間に
11時になってしまい、朝が早いEdは睡眠時間が足りそうもない。息子を急き立てる
ようにして二階の寝室に行ってもらった。次回は我々が札幌へ出掛けねばなるま
い・・・


          



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (オジンライダー)
2015-03-05 11:10:41
最近プログの更新が無いので心配しています。
返信する
交通事故 (オジンライダー)
2015-03-15 08:54:00
Edさん
このプログを書いた日に事故に遭ってるとは思いもしませんでした。中々プログが更新されないので心配して留守電を入れておいたら、昨晩倅さんと連絡が取れ、事故の件を聞きました。
早く回復されて元気に成られることを祈っています。
返信する
Edさんからの電話 (オジンライダー)
2015-08-08 01:39:09
8月7日10時頃
信州中野を走ってる時にEdさんから携帯に
電話も貰いました。現在は八千代市のリハビリ
センターで治療中だそうです。
返信する
Edさん退院 (オジンライダー)
2016-01-18 09:02:06
12月25日に退院して自宅療養に変わった
そうです。毎日のウオーキングが日課で頑張って歩いているとのこと。
返信する
大連でこおろぎさんに会いました (オジンライダー)
2017-02-28 18:58:05
24日~大連へ行って来ました。Edさんも知ってるこおろぎさんと26日の夜食事をして飲みましたよ。
返信する
北海道ツーリング (オジンライダー)
2017-07-13 04:24:27
今年は7月2日~11日で苫小牧港から半時計方向に回り小樽から新潟へと帰って来ました。
参加者はゴン太Gさん他3名と5人で行って来ました。来年は金沢の不良教員が昨年買ったハーレーで是非北海道へ付き合って呉れとのこと、元気が残っていたら行く積りです。
早く元気に成ってお会いしたいものです。
返信する
お元気ですか? (オジンライダー)
2018-05-01 16:31:47
今月は能登半島一周へ出掛けます。
現地ではハーレー乗りに成った不良教員さんも
合流します。
60歳目前でEdさんと行った能登半島を思い出します。
返信する

コメントを投稿