Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

年賀状

2011年01月07日 | Weblog

          

大昔(若い頃)は挨拶文を書くのがメンドイので毎年版画を彫っていた。そのうち全部メンドくなって業者に印刷を注文するようになった。しかし結構費用が高くつくので馬鹿らしくなり、そのころ流行り始めたPCの筆まめソフトで自前に切り替えた。今はNETで無料素材サイトからダウンロードしたものを使っているが、正直マンネリで我ながらツマランと思っている。

去年、フとしたハズミで消しハン(消しゴム版画らしい・・)作家の”巨匠”猫田ぼーいちクンを知り、Web友になってもらった(勝手に^^)。彼女のブログ「サイの角をなめたい」は実にオモロイ!本文もそしてコメントのやり取りも!今では「サイ・・・」の大ファンで毎日覗いては独りで笑っている(当ブログにもリンクを張ってあるので、笑いたい方は覗いてみてくださいね)。

そのご本人から今年は”特注”消しハン年賀状を頂いた(上の写真)。消しハンは素晴らしい出来栄え!ハガキの表には宛名と一言・・・”明けましておめでたいデス!”とあった(笑)。
暮に彼女のオリジナル作品”うさぎ”がアップされたので拝借して孫向けの年賀状に使わせてもらった(下の写真)。カミサンもえらく気に入って「わぁ!シャレてるわぁ~全部これにすればよかったあ・・・」

来年は”巨匠”の消しハンを使わせてもらおうかな・・・

                        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度どうも巨匠デス (猫田ぼーいち)
2011-01-08 19:45:12
ウッワー、凄い大きく載っている。
ははは。
気に入って頂いたようでナニヨリでございます。
みなさまのお役に立つコトだけが生き甲斐です。
ははは。

昨年はお知り合いになれて、光栄でございました。
これからもお知り合いのままだと光栄です。
ヨロシクです。
返信する
いらっさ~い (Ed)
2011-01-09 10:17:49
写真チョッとデカかった・・・かな(*^^
ま、いいじゃん!

アップするとき「オリジナルのサイズ」を選択したままだったからね(笑)

これからもヨロ!

ドン爺さんになり代わってサイの角・・ジイ~ッと観てるでよ^^♪
返信する

コメントを投稿