Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

2011正月

2011年01月04日 | Weblog



大晦日はNHK紅白を観ていたので寝たのが0時を過ぎていた。”観た”といっても前半だけで後半はPCイタズラしながら酒も入っていたからTVの前で横になっていて、気が付いたら転寝していた^^!

なんせ、紅白は面白くない!年々益々面白くない!(毎年本気で観ているワケでもないけど・・・)今年の司会はゾロゾロ6人も出てきて女性一人に男5人のグループ、ときたもんだ・・・おまけにテンデン・バラバラ纏まりのないこと夥しい。騒々しいだけの民放の下らないタレント集団番組とちっとも変わりゃあしない。歌番組だったら大勢の砂利タレをキンキン・キラキラ飛び回らせるだけじゃなくて、もっと心に響くホンモノの歌を聞かせろっ!(笑)

元日は今年も爽やかな晴天になった。朝は例年どうり温泉へ浸かりに行く。久しぶりに福島の湯遊ランド塙へ行こうか?・・・と昨晩までは考えていたのだが、やっぱり早起き出来なかったので手頃な下妻にした。道路も温泉も空いていてゆっくり1時間ほど湯に浸かって家に戻ったら1時だった。

一通り年賀状を見て、出し忘れていた人から頂いた何枚かに返信を書いた。元日は義姉夫婦の家に招待されているので、食事はせずビールだけ飲んで出かけた。お互い年金生活だから贅沢はせず、質素なお節と日本酒で正月を祝ったのだが時間を忘れて喋っていたら11時になってしまった。流石に夜になると冷えて家まで身を縮めて急いで帰った。

翌2日はわが家へ義姉たちを招待する日なので、朝は軽く掃除をして昼ころからテーブルとお節の準備。こちらも質素に、飲み物だけは豊富に準備して待った。この日も3時半ころから始めて10時過ぎまで呑んで喋った。最後に北海道の孫たちの最新ビデオを観てから帰っていった。

今年も変わらず良い年でありますように!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中の下か、おらが春 (uniri)
2011-01-06 05:10:59
お正月、
う~ん、何も無いなあ、おれんちは。
と言うとウソかな?
まあ、ちょっとしたこたあ・・・有った。
たいした事じゃ・・・ないが。
ただ、ひたすらひねもす家でひとり飲み。
ふ~みゅ、チュマラン。
しょろしょろ縄のれんもやりはじめた・・(*)
かなかな。
返信する
Unknown (Jin)
2011-01-06 09:49:30
平和な正月、なによりです。
ことしもよろしく。
返信する
新春 (Ed)
2011-01-07 09:07:20
uniriさん、
今年もどうぞ宜しく!

正月って、子供の頃から来るまでが何かワクワクして嬉しくて、いざ三が日は結局退屈だったりしてたような気が・・・(*^^!

3日目からは食べ物以外、全く普段通りの生活に戻ってましたよ(笑)
返信する
Unknown (Ed)
2011-01-07 09:14:10
今年も宜しく

ま、何事もなく平凡な正月でした!

去年は年賀状辞退のハガキが4枚とJinさんを入れて5人分年賀状減りました^^!

そろそろ賀状の数を減らそうか考え中です・・
返信する
遅ればせながら (myiba)
2011-01-07 12:08:22
明けましておめでとうございます♪
今年も楽しいブログ楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いしますぅ♪
返信する
myibaさん (Ed)
2011-01-08 11:50:58
明けましておめでとうございます(*^^

お孫さんも交えて賑やかなお正月だったのでは・・?

今年もよろしくお願いします

毎日寒くて、バイクはまだ冬眠中です。。。


返信する

コメントを投稿