Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

3連休

2009年10月11日 | Weblog

昨日、連休初日はカミサンのお供で伊勢丹松戸まで。大抵デパートへは姉と一緒か独りで行くのに、わざわざお供を云い付けたのはお昼でも奢らせようという敵の魂胆だ。買い物が済んで2時。案の定10階のレストラン街へ連れてゆかれた^^ !
つきじ「植むら」で姫御膳とクリームあんみつを食す。二人で2700円、安いもんだ。
それより、4万円の手織りの玄関マット75x120cmを、値引きするからと云われて8%引きで買ってしまったほうが痛い!
買い物をするときの女は度胸があるわい・・・><

             

中日、朝から気持ちよく晴れ上がった。カミサンは出かけるというし、バイクに乗らぬ手はない!朝飯前に早速バイクを表に引き出した。犬の散歩で通りかかったご近所のEさんと話していたら、「朝食が出来た」とカミサンに呼ばれた。
食事していると、「成田まで送ってくれる?」という。(ガクッ・・・!)
仕方なく車で成田駅まで往復して戻ったら、10時15分。急いで身支度して走り出したが、既に10時半を回っていて何となく中途半端・・・
今日は、R356は喧しい小型バイクの集団がやたら多くて、しかも50~60キロでノロノロ走行するので、追い越しもできず佐原まで付き合わされた。ニャロメ!
遠出は止めにして銚子~成田ルートで120キロほど一回り、帰りにRBに寄ってタイヤの窒素を補充填してもらった。前輪が少し減っていたけれど夏から殆ど抜けはない。先日交換したリア・ブレーキ・ディスクの鳴きも収まったようだし、これで今月末のAAM紅葉ツーは一先ず準備完了だ。

          

明日最終日は食料買出しなので、3連休は何事もなく終わる・・・^^ !
午前中、草むしりでもするか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時もの事ですが (MOMO)
2009-10-12 18:52:51
4連休、終わってみると早かったぁ~
それでも今回は中2日キャンプツーに出掛けたから記憶がありますけど、家でウダウダしていると後で思い出そうとしても記憶が真白(汗)
返信する
休みも遊びも (Ed)
2009-10-13 09:50:53
始まるまでが待ち遠しくてウキウキするけど、イザ始まってしまうと、アッという間ですね!

今週は金曜日まで天気よさそうですが・・・
紅葉ツー、晴れるといいですね!
返信する

コメントを投稿