Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

続・社交性のある犬

2009年10月13日 | Weblog

         

今週も北習志野・白妙へ行った。件の犬が花屋さんの店先にいた。相変わらずチョコマカ店先の歩道を動き回って、立ち話の年寄りに愛嬌を振りまいている。

カメラをもって車を降り、少し離れたところから望遠にして一枚とったらこちらに気付いた。今度はしゃがんでもう少し近づいていった。
何をしているのだろう・・?という顔つきでこっちへ歩いてくる。少し警戒しながら、それでも興味があるらしく、私の周りをウロウロしながら匂いを嗅ぎにきた。人懐こい犬だ。
目の前で2、3度シャッターをきったところで、カミサンが車に乗り込むのが見えたので戻った。

どうやら花屋さんの犬らしく、店前の歩道だけを歩き回っていて決して車道には出ない。よくわきまえたワン公だ・・・(^^!

        
        警戒して横向き・・・

                
        (カメラを見て)・・・なんだろう?

        
        少し安心した・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿