Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

ドリンクバー

2009年03月16日 | Weblog

15日(日曜日)は、朝から気持ちよく晴れた。
こんな日に墓参りとは・・・ 
ま、仕方ありません。年4回恒例のお付き合いですから・・・

今回は家の車で行くことになっていたので、朝7時義姉夫婦を迎えに。
土手道から農道を通って25分で常磐道・柏ICへ。
思った通りやたらバイクが目に付く。舌打ちしながらバイクを横目に、ひたすらハンドルを握って車を飛ばす。高速は外環もガラ空きで全く渋滞はなく、アッという間に大泉IC到着。
いつも渋滞している下道もこの日はウソのように空いていて、8時半には最初の小平霊園に着いた。毎度のことだけれども墓参りのハシゴなので、小平霊園で2箇所回ってから直ぐ国分寺へ。ここでも2箇所回って10時半に完了。

本来なら、ここでトンボ帰りしたいところだが、そうは問屋が卸さない。
午後からは長姉の家で4人姉妹が揃う段取りが既にしてあって、オヤジにとってはここからが大変なのだ!
何しろ4ババ・サミット・ミーティングは長い。オヤジたちは何もすることがないのに、平気で夕方まで3時間でも4時間でも延々喋り続ける。

そういうわけで、今回は時間がたっぷりあるので、昼飯は1時間半かけてゆっくり食べ、ドリンクバーを心行くまで楽しみつつ、来るべき「災難」に備えてオヤジたちは英気を養っておくことにした・・・(ホントか?)

ま、ホントは単なる暇つぶしで、ファミレスのドリンクバーでも注文しておけば何杯でもお代わりできるから安上がり、というだけの話である(ファミレスにとってはいい迷惑だぁ・・・)
一人でオレンジ・ジュース2杯、エスプレッソ2杯、カフェオレ1杯、アメリカン1杯やっつけた! 時間かけりゃ入るもんだ(笑)

で、恨みの4ババ・ミーティング中は取り敢えずオヤジは外に出た。何処という宛てはなかったけれど、幸いいい陽気だったので2時間かけて往復4キロほど、若い頃一時住んでいた団地まで散歩(徘徊?)してきた。やれやれ・・・

         

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2009-03-19 08:43:22
相変らずの勇気あるブログ。。。
私は口が軽いよ~~。
返信する
お帰り! (Ed)
2009-03-19 11:40:40
Jinさんの留守中、趣味人倶楽部を覗いていましたよ。こちらは、あまり手を広げすぎると収拾付かなくなりそうなので、程ほどに!

4ババ・ミーティングは公認用語ですので大丈夫(^^)
返信する

コメントを投稿