Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

足慣らし

2009年03月21日 | Weblog

         

再来週の土日(4月4日、5日)にはAAMの一泊ツーリングが控えているので、その前に一度走っておかないとバイクの具合もわからず不安だったから2ヶ月ぶりにエンジンをかけてみた。
心配するほどのこともなくセル一発で始動。晴れてやや冷たく、乾いた空気の中を走り出した。前回の初乗りで気になっていた那珂湊の「あんこう天丼」でも食べにいこうか。。。

         

土曜日で晴天だというのに行楽の車は思ったより少ない。その代わりトラックがやや多くてスピードに乗れない。それでも1時間半弱で魚市場の駐車場へ着いた。お昼には少し早かったけれど今朝はなにも食べていなかったので丁度よい。目当ての「やまさ食堂」へ入ったら、さすがにまだ客席はまばらで、明るい海側の席に座って「あんこう天丼」を注文した。待つこと10分ほどで現れたのが写真の丼が出てきた。
親指大のアンコウの切り身4切れほど、あとは野菜のてんぷら。不味くはないし1260円だからお得なのかもしれないが、感激するほどのことはなかった。

         

帰りは佐原から遠回りして海上経由で帰ろうかと思ったが、ナサケナイことに左手が疲れていうことを利かず、そのままR356で真っ直ぐ帰った。しかし先日買ったスロットル・グリップ・アシストは優れものだった。握ってひねっている必要が全くなく、手を添えているだけ。長距離には大いに効果があるだろう。

次に備えて洗車をしていたら、左のステップボードの取り付けがガタガタになっている。ボルトが2本とも緩んでいた。危ないあぶない、もし外れて落ちたらオオゴトだった・・・
足慣らしをして正解だった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ったんですね~ (MOMO)
2009-03-21 22:26:05
土手の菜の花は満開でしたが、風がチト冷たい日でしたね~
私は新R4を北上、少しエンジンを回して着ましたw

バイクって不思議ですね、暫く構ってやらないとすねて思わぬ所が緩んだり…ウチのは今日はアイドリングが妙に高くてアジャスターで下げてやりました(苦笑)
返信する
声をかけてくれれば・・・ (zoom)
2009-03-22 07:00:44
天気だったので、Edさんに連絡して房総方面でも走ろうかな・・・と思っていたけど
急な連絡では無理だろうなと諦めてました。

結局、妻と風呂などに飾るドライフラワーの買い物に出かけました。

走るのならご一緒したのに・・・

天気もよかったので気持ちよかったのではないですか。

次回のAAMツーリングまでに、左手のリハビリをしないと・・・
返信する
MOMOさん (Ed)
2009-03-22 12:16:43
後から思い起こすと、走行中に突然ギア抜けしたりして「変だなあ・・ギアがちゃんと入ってなかのかな?」とか、小さな振動音がする・・などと異常がありました。

鈍感なんですね、大事だと気付かない!
しっかり洗車してよかったです。
返信する
ZOOMさん (Ed)
2009-03-22 12:22:45
残念、連絡すればよかったね!

昨日は那珂湊にもバイクたくさん停まってました。空気がチョッと冷たかったけれど、気持ちよいツーリング日和でした。

そのうちまたご一緒してください。
返信する
Unknown (Jin)
2009-03-22 13:39:09
バイクはかっこいいねえ。
Peter の馬よりはるかにいいよ。
こちらママチャリだ~~。
返信する
Unknown (Ed)
2009-03-22 23:30:06
エジプトも行ってみたいね。

ラクダじゃなくて馬でピラミッド見物かあ・・
TVで観たけど、最近ではピラミッドのすぐ近くまで人家が広がってきて、むかしとすっかり様子が変わってしまったとか。

地球は人口増えすぎた?
返信する

コメントを投稿