Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

WEB友!

2010年11月12日 | Weblog

犬も歩けば棒にあたる。ジジイもNET徘徊しているとオモロイWEBに遭遇する・・のだ^^!

              

消しハン作家(ゲイジツカ)猫田ぼーいちクンに突き当たったのは、ひっつき草(コセンダングサ)ってどんな草だろう、とウェブ・サイトを散歩しているときだった。その名前から「多分あの草だな・・」と想像はしていたので写真を見て直ぐ納得したワケだけれど、彼女のへんてこりんなブログ・タイトルに惹きつけられて、そのままズル、ズルーっと「サイの角なめたい」に引き込まれてしまった。

なにしろ孫娘みたいな年頃(推定)だから最初のうちは所々イミ不明なニッポン語にジジイは戸惑ったのだけれど、読み進んでいくに従ってなんだか面白可笑しい。しかもヒトを傷つけないココロ使いのある表現力はニクイ!そいうところが、ジジイには”カッコいい!”と思えるのだ。

消しハンの腕前はスゴイ!先ず下絵が見事なのだが、彫りが正確で微妙な曲線にも手抜きが無く、下絵に込められた表情がそっくり刷りに出ている。大したものだ!人並み外れた集中力!猫田ぼーいちはいつかきっと”巨匠”になるぞ。
今のうちに消しハン一個買っておこうかな・・・^^!


              
         ☆写真は猫田ぼーいち・・・じゃなくて我家の「もも」です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒めちゃいましたネ!! (猫田ぼーいち)
2010-11-13 20:16:27
どうも、カッコイイゲイジツカです。
なんか、褒められてる褒められてるゾ!
いっやー、どうしますか。
落ち着く為に、50Mダッシュを3本ほど
こなしてきまっす。
今後人に将来の夢を訊かれた時は

「巨匠」

と、答えるコトに致します。

どうにもこうにも
ありがとうございます<(_ _)>
返信する
いえ、いえ・・・ (Ed)
2010-11-15 10:34:02
感心しているのですよ。
猫田クンの人間性に!

世の中には歳だけイタズラにとって(自分のこと・・^^!)ちっとも成長しない大人が多いのです。人間の良し悪しは、年齢とは無関係だということが、最近やっと分かってきた・・アホ!・・(笑)

「巨匠」になる時は前もって一声かけてね!
その前に消しハン買いにいくから
返信する

コメントを投稿