テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

~ もうすぐNEW!なオバケ展 ~

2024-06-15 22:03:33 | ミュゼ

「こんにちわッ、テディちゃでス!

 ふゥ~…やッちまいましたァでス!」

「がるる!ぐるがるぐるる~!」(←訳:虎です!まだ6月なのに~!)

 

 こんにちは、ネーさです。

 はい、やっちまいました……昨日6月14日の暑さで、

 熱中症の症状が……

 ああ早く秋よ来ておくれと心底願いつつ、

 さあ、本日は読書をサボって、こちらの展覧会情報を、どうぞ~♪

  

 

 

            ―― お化け?展 ――

 

 

 東京・立川市のPLAY!MUSEUMにて、

 会期は2024年7月13日~9月29日(会期中無休)、

 『みる・かんじる・しる・なる』と副題が付されています。

 

「なつやすみィ、こうれいィ~!」

「ぐるるるがるる!」(←訳:お化けの展覧会!)

  

 オバケの展覧会、とはいっても、

 チラシ(フライヤー)のデザインから

 おお、なるほどね!と頷いている方々もおられましょう。

 

 絵本作家せなけいこ さんの、お化けちゃん。

 

 アネット・チゾンさん&タラス・テイラーさん作の

 《バーバパパ》シリーズ。

 

 また、↓下の画像にありますように、

 デザイナーの祖父江慎さんはイカ型オバケ?になりきり、

 谷川俊太郎さん&谷川賢作さんがオバケの音曲を奏で、

 春風亭一之輔さんはオバケ落語を語り、

 古今東西のオバケ絵本500冊がずら~り。

 

 かくして会場には、

 恐怖のあまりの泣き声ではなく、

 くすくす、うふふ、と愉し気な笑い声が♫

 

「あたらしィ~おばけたちッ!」

「がるるぐぅる!」(←訳:新機軸じゃん!)

  

 ジャンルを問わず、

 多彩なアーティストさんが集結して開催されるこの展覧会は、

 夏休み企画として、なんと、

 小学生さんと未就学生さんは入場無料です!

 (中学生さん以上は有料になります。

  詳細は展覧会HPをご覧下さいな)

 

 夏休みはオバケに会いたい!

 とお考えなら、

 ぜひ、”史上初のオバケ?万博”へ、

 お出掛けしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

   ではここで、王道の美味しいオマケ画像も、じゃじゃん!

   

   葉山のプリン専門店『マーロウ』さんの、

   《かぼちゃのプリン》は、

   カボチャ度100%?な濃厚カボチャ味!

   「おおきいィ!」

   「ぐるぅーるがる!」(←訳:ボリューム満点!)

   サイズは大きいのに、

   不思議と完食してしまう美味しさなのでした♪

 

   梅雨になったら

   少しは涼しくなるんでしょうか……

   どうか皆さまは熱中症に捕まらぬよう、

   涼しく快適な休日を。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 尋常ならざる、勝負また... | トップ | ~ 湘南ハードボイルド? ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュゼ」カテゴリの最新記事