テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

真夏のスッパ効果♪

2007-08-10 22:54:11 | 美味
 あッつーい時には、やっぱりこれ系!

「これけい? どゆことでスか、ネーさ?」

 酸っぱいもの系統の食品・飲料が効果的!ということです。
 画像のような、レモン味の飲料や、
 或いは、酢の物、梅干……。

「ひゃあァ、かんがえただけで、すッぱいでスよゥ」

 レモン系飲料は、一気飲みには不向きですが、

「むせちゃう、でス!」

 喝ッ!

「るきゅッ?」

 目を醒ませ!

「うぴッ?」

 眠るな!眠ったらいかんぞ!(びしッばしッ)

「ききッ?」

 というような状況下では、効き目、あり。
 ですね。

「……テディちゃは、
 はちみつづけの、うめぼし、のほうが、よいでス……」

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にこころよい、色彩の辞典。 | トップ | 夏の空で、発見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事