ボアアップキットは無事に組みあがったので
車体に載せたいところだが、せっかくなので
クラッチも点検しておきたいところだ。
点検といっても、ケースを開けるということ
はガスケットも交換しなければいけないわけ
なので、開けるからには余程まっさらなディ
スクでも入っていない限りは、交換したほう
が良いということだ。
まずはそのケースを割らなければいけないが
やはりドライバーだけでは半分くらいが硬く
て緩まない。
そこでインパクトドライバーの出番となる訳
だが、前回1個壊れているので、今あるのは
古ーいやつだけだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/78/4fa9b0473d0c898540c872b5209e6a21.jpg)
ビットも減っているし、受け側もかなり丸く
なってきている。
なんたって50年近くは経っているはずなので
無理もない話しだが・・・
とりあえず舐めないことを祈りつつ使ってみ
ると、意外と簡単にというか問題なく緩んだ。
逆に昔の工具の方が品質が高いのかも。
そんなこんなで、ケースを開けることができ
た。
中は意外と綺麗なので、オイル交換はしっか
りされていたのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/cf/1a3632db9ee1fe3e8537aa848ec7fe50.jpg)
今日は出かける用事があるので、ここまでと
なった。
車体に載せたいところだが、せっかくなので
クラッチも点検しておきたいところだ。
点検といっても、ケースを開けるということ
はガスケットも交換しなければいけないわけ
なので、開けるからには余程まっさらなディ
スクでも入っていない限りは、交換したほう
が良いということだ。
まずはそのケースを割らなければいけないが
やはりドライバーだけでは半分くらいが硬く
て緩まない。
そこでインパクトドライバーの出番となる訳
だが、前回1個壊れているので、今あるのは
古ーいやつだけだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/78/4fa9b0473d0c898540c872b5209e6a21.jpg)
ビットも減っているし、受け側もかなり丸く
なってきている。
なんたって50年近くは経っているはずなので
無理もない話しだが・・・
とりあえず舐めないことを祈りつつ使ってみ
ると、意外と簡単にというか問題なく緩んだ。
逆に昔の工具の方が品質が高いのかも。
そんなこんなで、ケースを開けることができ
た。
中は意外と綺麗なので、オイル交換はしっか
りされていたのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/cf/1a3632db9ee1fe3e8537aa848ec7fe50.jpg)
今日は出かける用事があるので、ここまでと
なった。
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