パーツクリーナーで初爆を確認して、これは
意外と手がかからないかもなんて思っていた。
それでもキャブの清掃は必須とばかり外して
みみようとしたが、スロットルが動かないの
で、ワイヤーが外せない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/97/fa97aca073af1be1fa413ca493fe3d7a.jpg)
できればワイヤーは切りたくないので、まず
は見えるところからキャブクリーナーを吹き
付けてみる。
そんなことで動く気配はない。
2サイクルなので、オイルが混じっているこ
とによって、そのオイルがガム状に粘ってい
るのだろう。
それなら暖めれば溶けるかもと思い、ドライ
ヤーで炙ってみた。
それでも動かないので、今度は急速に冷して
隙間を作る作戦に出た。
少し動くようになったので、少しずつ上下を
繰り返していると、やっと抜けた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f5/cd26b4012a591d68dd222c5df715841f.jpg)
中を開けてみると、当然だが酷く汚れていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d1/6494e63a1bc24566933f3845f56671e6.jpg)
しかもパイロットジェットが固着していて緩
まない!
まあ、こんなもんだろう。
意外と手がかからないかもなんて思っていた。
それでもキャブの清掃は必須とばかり外して
みみようとしたが、スロットルが動かないの
で、ワイヤーが外せない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/97/fa97aca073af1be1fa413ca493fe3d7a.jpg)
できればワイヤーは切りたくないので、まず
は見えるところからキャブクリーナーを吹き
付けてみる。
そんなことで動く気配はない。
2サイクルなので、オイルが混じっているこ
とによって、そのオイルがガム状に粘ってい
るのだろう。
それなら暖めれば溶けるかもと思い、ドライ
ヤーで炙ってみた。
それでも動かないので、今度は急速に冷して
隙間を作る作戦に出た。
少し動くようになったので、少しずつ上下を
繰り返していると、やっと抜けた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f5/cd26b4012a591d68dd222c5df715841f.jpg)
中を開けてみると、当然だが酷く汚れていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d1/6494e63a1bc24566933f3845f56671e6.jpg)
しかもパイロットジェットが固着していて緩
まない!
まあ、こんなもんだろう。
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