Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその878: John Lennon -part xxxx

2014-12-15 01:47:57 | Weblog

2014年も残すところ半月。なんだかんだ仕事も慌ただしくなって来たけど、多分来週で今年は事実上終了ですな。まだ振り返るのは早いかもしらんけど、2014年は仕事の上では割と新しいチャレンジが多かった年で、キャリアの点では面白い1年だったように思う。って、まだそのチャレンジは終わってるわけじゃないけどね。うん、あと半月でそれが終わるわけじゃないし、まだまだ気を引き締めていかんとね(何言ってるかわからんと思うけど、数少ない読者の皆様ww)。

さて、前回の音楽ネタに続き、12月は割と大物ミュージシャンの命日が多いように思うのでこの人、稀代のロックンローラーJohn Lennon. 1980年12月8日に自宅前で精神異常者による凶弾に斃れてから早35年近く。この時のことってよく覚えているんだよね。ちょうど私は中学3年で受験の頃。新聞の社会面に大きく取り上げられていたのが鮮明な記憶として残っている。

映像を一発。この人の曲で私が一番好きな曲"Mother"(https://www.youtube.com/watch?v=SdGfi-KtKjY). 彼はまだ幼い頃に両親の離婚を経験しており、その後も親戚をたらい回しにされるなど、不遇な少年時代を過ごしたことから、家族愛に飢えた人だったようで、一般的にこの曲は彼のそんな「魂の叫び」を現したもの、なんて評価がなされることが多いように思う。楽曲的には「子供の作曲」みたいな感じなんだけど(失礼!)、すごく魂に響いてくる凄味のある曲だと思うね。今宵はあえてご本人ではなく、David Bowieによるカバーから。これまたゴキゲン。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿