Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその889: Captain Beefheart -part xxx

2015-03-10 02:07:23 | Weblog

随分久しぶりの日記だ。言い訳にしたくないけど、ここ数週間、諸々てんぱっており、あんまり時間がかけられない。そうは言いながらも、プライベートでは結構遊んでるけどね(笑)。

まず、3月頭の日曜日はButzmetz LingerieZのライブ。どうも店のマスターに気に入ってもらえたのか(笑)、やたらオファーをもらえており、それはそれで大切にしたいと思っているハコの一つ。なんか、妙に盛り上がる「変なおじさん」的お客さんにもお越しいただき、なかなか面白かったですな。また先週末は思い立ってNHと静岡の土肥温泉に赴く。仕事が詰まっている+振り分けるリソースがあまりなく自分でやるしかない、という状況で、疲れ気味のカラダを癒すには十分な渋い温泉でしたな。うん、オン・オフの切り分け、人間には絶対必要。

さてさて今宵の音楽ネタだが、自分的にかなりchaoticな状況なので、音楽もそんな感じでCaptain Beefheart。Frank Zappaとの関係で語られることが多いと思うけど音楽性はかなり異なり、Zappaよりもブルースの影響が大きいと思う。でもね、この混沌ですよ(笑)。

映像は1972年のドイツのテレビ放送でのライブから(https://www.youtube.com/watch?v=LpHgG4jILa0)。こんな音楽がテレビで流れちゃうんだから、ある意味スゴイ時代だよね。ちなみにドラマー氏がかぶってるの、多分パンティーだと思う(爆)。やっぱ目立ったもん勝ちなんだよね。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿