Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその891: Eric Clapton -part xxxxxx

2015-03-24 00:32:30 | Weblog

この土日は、4月から始まるニューブランドのイベントで2日間とも有明コロシアムに赴く。まあ、私は準備段階でかなり関わったけれども、当日は特にすることはなかった。そうはいっても、土日両日が仕事でつぶれると流石にきついね。曜日の感覚がなくなる。

これ、会社全体で見れば、何から何まで初体験なので、正直様々なtry & errorが予想されるけど(って、既にそこかしこに噴出しているけどね)、それらも含めて楽しめればいいかな。相変わらず何言ってるかわからんよねww

こういう、体は疲れているけど気が張っている状態の音楽はBluesですな。ギターの神様Eric Claptonでいこう。何度も書いてるけど、この人はずるいのだ。ギター持って突っ立ってるだけでカッコいい。それに、彼より巧いギタリストなんて、プロ・アマ問わず世界中にゴマンといると思うけど、そんなの関係ねえ(ふるっww)。なんといってもこの人は「神様」。てかね、私なんぞが言うのもおこがましいのは承知の上、素晴らしいミュージシャンに共通してる要素って、やっぱリズム感なんだよね。この人、決して派手じゃないけど、リズム感抜群なんだよな。

映像を一発。Madison Square Gardenでのライブから、"Rambling on my mind"というブルース(https://www.youtube.com/watch?v=_BvwlxRwY5w)。MSGでこんなソロ・パフォーマンスが許されるのって、世界広しといえどもこの人だけじゃないかね。ゴキゲン。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿