Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその923: サムルノリ -part xxx

2016-02-17 23:48:58 | Weblog

またもや久しぶりの日記。会社の中でも「あまり人に言えない」秘密のプロジェクトに結構忙殺されている(笑)。ま、ヒマこいてるよりゃ全然いいけどね。それはともかく。

今度の土曜日は新しいバンドによるライブ。旧友であるドラム君とは実に20年以上ぶりくらいにアンサンブルをする感じでとても楽しみ。それはいいんだけど、問題は場所。国立とか小平とか、そっちの方。遠いよ。とてもじゃないけど、都内やその近辺のお客さん呼べないぞ(泣)。ま、人生何事も勉強だ(笑)。

さて今宵の音楽ネタ。今度のライブはドラム君がリーダーであり、彼が長い間やってみたかったことの一部を音世界として再現するお手伝いてな感じなんだけど、彼が造詣の深い韓国の音楽というかリズムをモチーフにしたもの。なんていうかな、「近くて遠い国」という比喩は、最近はどちらかといえばネガティブな方向に傾いているように思わなくもないけど、顔だちとか似ている要素がたくさんあるのに、根っこの部分がかなり違うよね、韓国人と日本人。特に音楽面は、日本人がかなり静的である中、あちらはかなり動的に感じる。やっぱ肉食だからなのかなぁ(笑)。

というわけで、韓国が誇る打楽器アンサンブル「サムルノリ」(https://www.youtube.com/watch?v=nhagjIOH8XE)。すごく躍動的だよね。こんな感じ、果たして出せるんかね、土曜日?(笑)

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿