Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその378:まりちゃんズ

2008-12-24 22:18:50 | Weblog
今宵のネタはクリスマス・イブにふさわしくないもの(爆)。70年代中期にわずか2年ほど活動しただけで忽然と姿を消した日本のフォークグループ、「まりちゃんズ」にいってみよう。

活動期間は短いものの、学生運動華やかな折という時代背景もあるのかもしれないが、頭脳警察などと同じく放送禁止処分をくらいまくっている。なおトリビアだが、今流行っている「ポニョ」を小さな女の子と一緒に歌っている謎の2人のオッサンはこのまりちゃんズの元メンバーである。

映像は放送禁止処分になった「ブスにはブスの生き方がある」。今聞くと、そんなに過激な印象はないけどねぇ(笑)。

(Butzmetz社長)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿