Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその896: B.B. King -part xxxxx

2015-06-01 01:18:13 | Weblog

随分久しぶりの日記だ。ここ数日、割と怒涛だったのですよ。

まず先週の日曜日は下北沢にあるBreathというライブハウスで昼間ライブ。普通、ライブって大抵夜にやることが多いと思うけど、実際土日の夜となると、学生さんとか若い人ならともかく、あんま来てくれないんだよね。ま、昼だろうが夜だろうが、集客に向けて努力しろや、てことなんだろうけど(笑)。ここでのライブは初めてで、お店の方からウチらのYouTube音源などを発掘してオファーしてくれた、というもの。こういう関係は大切にしたいよね。この土曜日は高円寺のペンギンハウスでライブだったんだけど、ここも割とウチらのことを気に入ってくれているので、大事にしたいハコだ。ちなみにライブの出来は両方ともいい感じ。さて、それはともかく。

実を言うと、2週間くらい前に実家の母から連絡があり、初期の胃がんが見つかり手術するという。で、先週の水曜日に手術があるとのことで、月曜日の夜に大阪に帰り、ほぼ1週間大阪に滞在した。主治医の説明によると、「この(初期)段階で発見できたのは奇跡に近い」らしく、他の臓器への転移もとりあえずはないらしいので、3センチ四方くらいの胃壁を内視鏡で削り取ればいいとのこと。もっとも、その削り取った組織を精密検査しないと最終的にはわからんらしいけどね。

どうにか手術は無事に終わって、予定では1週間くらいで退院するらしいんだけど、落ち着かないというかつらいよね。まあ、私はともかく、母本人はもっと不安で憂鬱だったと思うけど。いろいろ考えさせられたよね、わずかな帰郷だったにもかかわらず。母はもう82歳。別にボケたりはしてないし、同世代の老人に比べれば比較的元気な方だと思う。今回の件も大丈夫だとは思うんだけど、なんせ病気が病気だしね。

さて今宵の音楽ネタ。1-2週間前に訃報が伝えられたブルースの王様B.B. King. ここ数年は体調が悪くずっと闘病していたみたいだけど、残念ですな。映像は彼の代表曲"Rock me baby"(https://www.youtube.com/watch?v=OK_AwCjK0Ak).

今宵は母に乾杯。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿