Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

Butzmetz近況報告その3.

2008-04-26 18:23:52 | Weblog
本日は、脱退したドラマーの新しい候補者との初セッション。お相手は最近マイミクになっていただいた「熊」さん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1462851)。

車で高円寺にあるスタジオに赴き、ものすごい渋滞に30分ほど遅刻してからのセッションスタート。一応新曲も用意していったのですが、まあ最初だし、比較的おとなしめの昔の曲を用いてジャムってみました。

いつも思いますが、バンドの醍醐味ってのは複数の人間が集まってアンサンブルを繰り広げるところが最高におもしろいですな。例えばドラムという同じ楽器でも、アプローチの仕方は人によって全然違う。そこが楽しい。いい意味で期待を裏切ってくれるようなパフォーマンスをされると、思わずニヤリとするものです。

さて肝心の出来の方。やはり初回ということで緊張されていたのかもしれませんが、熊さんはなかなかのファンキー・ドラマー。変拍子系には少し戸惑っておられたようですが(笑)、まあ良い選考セッションの口火が切れたように思います。

来週には別のドラマーとセッションし、今後もある程度間口を広げた上で、長くても1-2ヶ月中には新メンバーを決めたいですな。

改めて。Cyber Punk Jazzバンド、Butzmetz LingerieZはドラマーを募集しています。条件は:

1)(できれば)譜面が読めること
2)変拍子に抵抗がないこと
3)(できれば)ジャズの素養があること

これだけです。国籍・年齢・性別、一切不問!我こそは、という方、あるいはどなたかクールなドラマーをご存知の方、自薦・他薦問わずかかってきなさい!!

(Butzmetz社長)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿