Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその370. Kenny Kirkland

2008-12-10 00:20:18 | Weblog
今宵の音楽ネタは再び適当なYouTube surfによる産物。サイドメンとしてBranford MarsalisやStingを支えたピアニスト、Kenny Kirklandにいってみようか。

すごく巧い人だと思う。だが、こういうサイドメンとしての実力者は自分がリーダーとなるとイマイチだったりする。彼の場合もソロやトリオはイマイチというか、無難にまとまりすぎていてイマイチだったりするが(笑)、この映像は大好きなWayne Shorterのナンバー、"Black Nile"を取り上げていたので、ちと引用してみた次第。

いやぁ、いい曲だねぃ。でも、ピアノトリオでやるような曲ではないかもしらんな(爆)。なんか、ケニーのこと何も書かないで終わりそうだが、彼は10年前に既に鬼籍に入っている。合掌。

(Butzmetz社長)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿