Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその925: John McLaughlin -part xxxx

2016-03-01 00:50:47 | Weblog

相変わらず何かと忙しい日々が続くが、この土日のうち土曜日は、金曜日遊び過ぎて死亡。日曜日はButzmetzのリハ。主に新曲を中心に進めたが割といい感じ。リハ終了後は遅まきながらの新年会。飲み会の後は池袋まで赴き、ちょいケンカしちゃったNHと仲直りのための話し合い(なんだよそれww)。ま、とにかく復活したので一安心。この年になるといろいろメンドクサイことが多いもんだ(年のせいか?ww)。

さて今宵の音楽ネタは適当なYouTube surfによるもので、バケモノ・ギタリストJohn McLaughlin. 帝王Miles Davisに見いだされた才人で、とにかくイヤミなほどギターが巧い。サウンドからはあまり感じられないんだけど、結構フル・ピッキングなんだよね、この人。多分だけど、右手のタッチが相当軽いんじゃないのかな。

映像を一発。Johnはいわずもがななんだけど、ベースのKai Eckhardt, パーカッションのTrilok Grutuというサポート・メンバーがあまりに強烈なトリオで"The wall will fall"というナンバー(https://www.youtube.com/watch?v=dk4MAHAMYOw)。強烈ですわ。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿