Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその901: SHINKI

2015-07-30 02:13:29 | Weblog

またまた久しぶりの日記。実は先週の木曜日から夏休みを取り、日曜日までNHと沖縄に行ってきた。去年と同じく、国際通り近辺に宿を取り、初日は飯食って泡盛かっくらっただけだが(笑)、翌日は目が覚めるような好天の中ドライブを楽しみ、これまた泡盛の銘柄でも有名な残波岬などに行ったりして楽しむ。土曜日は台風12号の影響が心配されたけど、意外と大したことなく、ちょっとだけ雨に降られたくらいで、基本国際通り付近で飲んだくれた日々(笑)。

いやあ、沖縄はいいね。最近は日本の都市計画が均一化しているからかもしれないけど、ほとんどの県庁所在地や主要駅前の光景が「似たような」感じになりつつある中(あくまで例だけど、私の故郷の大阪ミナミにマルイができたのはちょっとショックだったww)、沖縄はわが道を行く感じだね。あの南国風情溢れる感じは好きだ。あと、私は、泡盛含めて沖縄料理に目がないので、ほんと最高。ぶっちゃけ、ソーキソバやラフテー、ミミガー、島らっきょう、ジーマーミー豆腐、ゴーヤチャンプルーやポーク玉子、毎日食ってもいいし、食える自信あるぞ(笑)。

沖縄から戻って月曜日は東京でまったり休みを取り、明けて火曜日はほぼ一日中会議。そんないきなりフルスロットルにならなくてもいいのにねぇ(笑)。てかね、沖縄から東京に戻る飛行機の中でCAさんが「本日の東京の気温は沖縄よりも暑いようです」なんて言ってたんだけど、もうそれだけでめげた(爆)。頼むよ、東京(笑)。

さて今宵の音楽ネタ。やっぱ沖縄に絡めた方がいいよね。伝説のバンドCondition GreenのギタリストSHINKI. 別に沖縄滞在中に見たわけじゃないけど、映像は比較的最近の彼の様子を伝えるもの。バンドではなく、恐らく沖縄のバーにおけるソロ演奏(https://www.youtube.com/watch?v=WitPuMSBnds)。てかね、この人は巧い。すごくファンキーだし、ギターの神様に愛された存在ですな。

♪えんやーさーさー!♪

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿