Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその480: 川崎 燎

2009-09-21 22:48:27 | Weblog
今宵も適当なYouTube surfによるもの。日本を代表するギタリスト、川崎 燎氏にいってみようか。

1960年代には既にキャリアをスタートさせていたというくらいなので、もう大ベテランだ。もう還暦超えてはりまっせ(笑)。ロック、ジャズ、フラメンコ、民族音楽と様々な要素を自分の音楽に取り入れ、その柔軟な音楽性は素晴らしい。早くからニューヨークを拠点に活動していたところも国際的で、日本よりはむしろ海外での評価が高いアーティストてな感じかな。ギター・シンセサイザーの開発に携わっていたことも有名だったりする。

映像は、割と普通の選曲、Miles Davisの"All Blues". シブいんだけど、どこかコンテンポラリーな感じがするのは私だけだろうか。

-Butzmetz社長-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿