ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

銭がめ(石川県金沢市)

2010-06-27 14:03:30 | 温泉(石川県)

6月13日(日) その5

本日最終目的地の湯湧温泉に向け移動です。

途中巨大なダムを越え(渡り)

Dscf0694

林道のような道を進みます。

PM4:30に湯湧温泉@あたらしやに到着

温泉博士にはPM8:00までと記載

しかし、入口には温泉博士はPM2:30で終了との案内板

が~~ん~~~

温泉博士を利用の時は宿様のルールは絶対です。

素直に従います。

しかし、砺波の湯で勝負がついてました・・・

このまま帰る気にもなれない

景色に見覚えがある。

何年か前に来たような

ピーン

自遊人で入浴させて頂いたお湯が

本日の3湯目は、

97.銭がめ@銭がめ温泉(石川県金沢市)¥500

Dscf0699

 http://www.zenigame.com/

歴史のありそうな建物

Dscf0697

Dscf0698

親切な宿の方々

何年か前と全く変わってませんでした

好印象

お風呂も木の浴槽

お湯は結構な量で掛け流し

Dscf0695

Dscf0696

これにて岐阜・富山は終了

後は、東京に帰るだけ・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。温泉情報、でかもり情報楽しんでおり... (H。)
2012-01-22 15:44:18
こんにちは。温泉情報、でかもり情報楽しんでおります★2月にあたらしやに宿泊予定です!!歴史ある温泉のようで楽しみ。。ホントに日本全国すごいですね~。行ったことある温泉、行こうとしている温泉が、このブログから見つけられます!今日もどこかの温泉につかっているのでしょうか。私は今日、近所の箱根につかってきます~。
返信する
H。さんへ (なが)
2012-01-23 14:47:37
今回の日曜日は、伊豆の金谷旅館に浸かってました。

オイラのブログはまだ、年越してないんで(T_T)

その時の記事は二週間後くらいにはUPします。

2月に湯涌温泉ですか。羨ましいなぁ(*⌒▽⌒*)

お宿の入り口に、入浴不可の張り紙みて

ドナドナのメロディが鳴ったこと思い出します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。