ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

旅館 新清館@筌の口温泉(大分県九重町)

2011-01-07 18:36:35 | 温泉(大分県別府以外)

12月30日(木) その6

湯平温泉より約1時間移動です。

本日の5湯目は

225.旅館 新清館@筌の口温泉(大分県九重町)¥500

九州温泉道 7/88

R0015535  

玖珠郡九重町田野1427-1

0973-79-2131

入浴時間7:30~23:00

ここまで来ると完全な積雪

駐車場には1台の車もない

宿の人もよく来たねと歓迎ムードきっとキャンセル続出なんでしょうな

一応、車が東北仕様なんで・・・、そんなに苦労してないんですけど

早速温泉

R0015527

すげーいい、雪と温泉色合いきれい

かかり湯もいい感じ

R0015528

泉質は炭酸水素塩泉

Dscf2038

露天風呂の理想てきな形ではないでしょうか

Dscf2041

特色のある黄土色のお湯

Dscf2046

美しい日本の風景って言葉が似合います

Dscf2040

温度も熱くて、めちゃくちゃ気持ちいい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはピョンキチもよく行きます。 (ぴょんきっち)
2011-01-08 08:13:59
寺さん一家とも一緒に入った事があるんです。

あかりちゃんのむふふな姿も懐かしいですわ~
返信する
ぴょんきち殿 (ながさん)
2011-01-08 21:33:04
昔、ぴょんきち殿ともご一緒したことがありますな。

寺さんも今年は九州に居られたのですかね?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。