ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

天領うどん 旭ヶ丘店(宮崎県延岡市)

2013-01-20 00:36:38 | 食事処(南九州)

12月31日(月) その3

高千穂への移動中に延岡市昼食

本日の昼食

天領うどん 旭ヶ丘店(宮崎県延岡市)

Dscf2349

延岡市旭ヶ丘

0982-54-2822

営業時間10:00~19:00

昭和41年開業の宮崎県北に数店舗あるうどん屋さん

注文はレジで食券を購入するスタイル

Dscf2346

メニューはうどんの他に牛めしおでんなんかもあります。

オイラは天ぷらうどん¥480を注文

Dscf2347

細いうどんにやや塩味が濃いめの汁

Dscf2348

天ぷらは海老が2本

量もしっかりあり、値段もお手頃

近所にほしいお店ですね

高千穂に向けて景色が変わります

Img_0011

延岡から高千穂までは道がほんとに良くなってました。

             

フォレさん2012年走り収め

Img_0017

購入してから来年で10年目

Img_0007

走行距離は19万5千km

10万kmごとにスバル車はベルトとプラグの交換に非常に

高額(10万円越え)の儀式が・・・

水平対向エンジンの欠点、エンジンを上げないと交換できない

来年は儀式の時期、

結構本気で悩んでます

交換すればめざせ30万km

オイラの計算では5年ですね

ただ雪道走行が多いので下部の腐食状況はすさまじいス

修理箇所は今までサンルーフのモーター交換のみ

タバコ吸うたびに開閉しているので諦めのつく範囲

現状は絶好調ス

Img_0554

2月あたりに見積をとって真面目に検討が必要

Img_0310

来年の大きな課題ス


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。