ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

南東北(日本海編) その2

2011-10-12 22:09:03 | 旅行記

9月24日行程

鶴岡(山形県)⇒大曲(秋田県)

2tukame

8:10 本日は鶴岡YHから出発

温泉の時間に制約があるため、朝食を早めにして頂きました。

R0017270

午前中は山形県鶴岡共同浴場巡り

本日は距離はないがかなりキツイ

Niigataakitaa

8:30 湯田川温泉@田の湯

詳細http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20110930

9:00から清掃時間になるためギリギリの滑りこみ

R0017289

理想的な温泉街、昨日入浴した正面の湯を通り越して

路地中の田の湯

R0017283

朝の共同浴場貸し切り状態の入浴は格別

R0017279

湯田川から移動する事30分で次の温泉

10:00 長寿温泉@長寿温泉

詳細http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20111001 

R0017296

また、次の温泉へ移動です。

ここから日本海側に戻ります。

R0017298

約30分の移動で次の温泉

10:45 湯野浜温泉@上区共同浴場

詳細http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20111003 

R0017304

非常に新しい共同浴場

お湯はくて気持ちいい施設でした。

移動する事5分で次の温泉

11:15湯野浜温泉@下区共同浴場

R0017306

ここも熱いお湯・・・

どのお湯も濃くて高温、

流石に午前中で4湯は疲れました

でもこの辺のお湯 好きになりました

Dscf0523

ここから山形県を後に秋田県に突入

R0017314

天気は

海風は涼しくて気持ちいい

途中の海岸で昼寝です。

R0017317

13:30 金浦温泉@学校の栖

詳細 http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20111004

ここらで硫黄泉をはさみ気分転換←解る人には解る

残念な事に秋田県南部の共同浴場掛け流しが少ない

オイラは山形から秋田に入るとよく感じます。 

Dscf0524

にかほ市からさらに北上を続けます。

主要国道、交通量も増えてきました。

R0017320

由利本荘市から内陸に入ります。

亀田地区亀田城に到着

ここで本日最後の温泉です。

R0017332

15:30 伝兵衛湯鉱泉@伝兵衛湯荘

詳細http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20111005

R0017327

入浴後はお宿のある大仙市(大曲)に移動です。

日が沈むとめちゃ寒い

もうすぐ冬ですなぁ~~~ 

R0017333

18:00 大曲旅人宿に到着

詳細 http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20111006

R0017379


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。