ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2015年4月 月記3

2015-05-05 08:08:17 | 月記

4月は出張ラッシュ、毎週出張

8日(水)からは静岡県、仕事が早く終わり宿に向かう前に立ち寄り湯

25.河内温泉@金谷旅館(静岡県下田市)

★★★★☆

詳細は以前の記事http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/8c4f65cdff88e7b39fba6d21d1802550

平日なので空いているのかと思いきや結構な混雑

流石は伊豆の人気施設

宿は下田市の大きなホテル

翌日の9日に仕事前の朝風呂を頂きましたが

26.某ホテル(静岡県下田市)

★★☆☆☆

景色はいいがお湯が・・・

予約を同行者に任せたのが失敗

温泉に興味ない人の手配はこのような施設になるのですね

この日も静岡県をしっかり営業します。

宿は三島市のビジネスホテル

27.ドーミーイン三島(静岡県三島市)

★★☆☆☆

泉質は塩化物硫酸塩泉、ナトリウム塩化物泉ナトリウム泉

最上階の富士山が眺めるお風呂、湯は塩辛く想像より良かったです。

施設もドーミーだけに満足

翌日ももちろん仕事

昼食は沼津港の有名店に

魚河岸丸天(静岡県沼津市)

★★★★☆

無意味に上に伸びたかき揚げは圧巻

昔は完食余裕でしたが・・・

結構やられました・・・年ですかね

出張の合間で遊べたのは最初の静岡のみ、中盤から後半はフラフラ

4月の半分はビジネスホテル宿泊ってさみしい状態

日曜日には料理・・・気分転換にはホント楽しいですね

最初は必要性を感じなかった3口のコンロですが、

慣れてくるとかなり便利ス少しは手際が良くなったかな自己満足ですよ

結構めんどくさい窓掃除にも新兵器を投入

ドイツ・ケルヒャー社窓用バキュームクリーナー

詳細はHPhttp://www.karcher.co.jp/jp/Products/Home__Garden/Window_cleaner.htm

窓掃除を楽にできる機械

ホームセンターで偶然見つけました7000円と少し高額でしたが衝動買い

右の白いスプレーで洗剤を塗布して汚れをモップで浮かして

左の黄色いバキュームで汚れと水を吸い込みます。

想像以上に綺麗になります

風呂の鏡も拭き残りの白い膜が出にくいので仕上げが綺麗

ただ欠点は充電しての使用が20分位なので窓の多い家は厳しいかも

使用後のメンテもよく考えられてます。流石はドイツ製

18日(土)攻める会のオフ会に参加

会場は新潟県、月夜野ICまで高速、三国峠を抜け

道中に立ち寄り湯

28.雪ささの湯@苗場温泉(新潟県湯沢町)

★★★★☆

茶色の濁り湯はいつ来ても気持ちいい

昼食は今年2回目の

欅亭 『けやきてい』(新潟県南魚沼市)

詳細は以前の記事http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20131113

ここのハンバーグ、旨いわ

しかも何故か値下げしてました物価高な昨今にありがたい^^

欅亭から本日のお宿まで15分で着く事が判明、チェックインまで道の駅で爆睡

本日のお宿は

29.大沢館@大沢山温泉(新潟県南魚沼市)

★★★☆☆ 

日本秘湯を守る会:86/188 

30.大沢館@大沢山温泉(新潟県南魚沼市)

湯は好みから外れますね・・・

宿泊料金とのバランスを考えると結構満足しましたが

翌日の20日(月)は職場の2名が定年と転勤

オイラ幹事の送別会は大森の鰻屋で

大森 野田岩(東京都大田区)

 ★★★★☆ 

場  所:大田区大森北1-30-8

T E L:03-3761-4110

営業時間:11:30~14:00 16:30~20:00

物凄く久しぶりの天然鰻大盤振る舞いス

座敷の個室があるため以前から歓送会で使わせて頂いてます

骨煎餅や肝をつまみに日本酒を飲む

これって贅沢ですね

〆の鰻重、鰻が2層になってます。

鰻の評価がうなぎ登りス

GW前ですが相変わらずの出張続き

26日(日)も旅行鞄を持つ人が目立つ羽田から伊丹に飛びます

29日は夜間トンネル測量、30は静岡出張とハードな日々

ノープランのままGW突入は初めてス

今年は温泉自粛なので調度いいですが・・・4月末で30湯

77湯 ÷ 12月 = 6.4湯/月 x 4月 ≒ 26湯  ▲4湯

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。