ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2017年 5月 其の2

2017-05-28 14:12:47 | 月記

1日(月)

GWの旅行者を横目に大阪出張

日曜に前のり。昼飯は前回好印象だったここ

だし蔵すき焼き せんりちゅうパル店(大阪府豊中市)

★★★★☆

注文はだしすき焼き¥980

やっぱ旨いわ!ごはんまでついてのCP感はGOOD!

9日(火)

連休(GW)あけてすぐ出張(涙)

行先は草津、お宿は

53.ホテル一井@草津温泉(群馬県草津町)

詳細は以前の記事にて

たまに、お得な素泊まりプランが楽天トラベルに出るのです

このお宿は立地がめちゃいい、湯畑の正面

今回で2回目の宿泊でしたがチェックインの時に常連様扱い

細やかな気配りが凄い、流石に高級なお宿

お部屋はもちろん広々、冷暖房もしっかり効きます

出張にうれしいWi-Fiも完備

難点は部屋がめちゃ施設の奥になります。←だから安いのですね

3棟を渡り廊下で結んでおり、そのためフロントからエレベータに3回乗り換えと長い渡り廊下を歩きます。

出口まで10分くらいかかります、冷暖房の効いた廊下なのでストレスはないですが

夜は湯畑はもちろん一井さんもライトアップ

この日の湯畑は青みのあるライトで幻想的

ここに泊まると草津の夜の散歩を気軽に楽しめます

外湯も1湯だけ←出張なので節度ある大人の行動

54.白旗の湯@草津温泉(群馬県草津町)

詳細は以前の記事にて

流石に平日ですね、ガラガラ

一井さんより泉温が熱いのがいいですね

10日(水)

草津の朝風呂は癒されます

55.ホテル一井@草津温泉(群馬県草津町)

5月は旅が前半、後半の週末は久々の料理

東京に引っ越してから、旨い味噌汁に出会わない←故郷京都の味が恋しいのです

こうなれば自分で作るのみ、故郷の味噌を仕入れ、大量の昆布と鰹節で出汁を取ります。

具はじゅがいものみ^^

出来栄えは40点←奥が深いですね。修行あるのみ

本日の晩御飯、GWに購入した漬物や昆布巻きを皿に盛ってみました

めざしはお土産に頂いたもの^^

15日(月)

草津の翌週は静岡に出張、久しぶりに静岡の名店に訪問

さわやか掛川本店(静岡県掛川市)

ここのところのさわやかの人気は異常ですね

平日でも昼時はどの店舗も行列で近寄れません今回は宿泊なので早めの夕食に訪問

注文はげんこつハンバーグ¥1058+Aセット¥410

この赤い肉のハンバーグ、最初は物凄い違和感でしたが・・・・

今では大好物


26日(金)

再び大阪出張、新大阪駅で夕食

牛カツ専門店 京都 勝牛 新大阪店(大阪府大阪市)

京都とありますがオイラは存在を知りませんでした←牛カツは普通に食してましたが

注文は牛たれカツ丼¥880

これ、旨いわ、ひさびさハマりました

わさびがいいんです。

調べると蒲田にもあるのです店舗がwww

トンカツの名店が多い蒲田牛カツは盲点でした

其の3に続く



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。