ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2016年2月 月記1

2016-03-02 19:53:23 | 月記

1日(月)から大阪に出張

帰りの京都までの1区間は新幹線の1両貸し切り状態^^

昨年の6日に鍵を頂いたオイラの新居

7日で1年が経ちました→実感として感じるのは長いローンの分子が1つなくなりました

忙しい今月、トンネルや橋梁の現場での立ち合いがやたら多い

久しぶりに辛かった真夜中の高速道路橋梁の立ち合い、

寒さで記憶がありません(涙)

相変わらず出張もぎっしり、いわきで久しぶりのやきかつを頂きます

やきかつ太郎(福島県いわき市)

★★★★☆

詳細は以前の記事にhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/396c82d938dcdfca6b7ee0f183265b2b

平日の昼でしたが、相変わらずの混雑でした

たまに食べたくなるやきかつでした

14日(日)久しぶりのお休み、温泉へお出かけ

10.崎旭温泉@韮崎旭温泉(山梨県韮崎市)

★★★★★

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/00735bebf5bc88d23a44e093663d4678

オイラの山梨県好きな温泉ベスト5にはいるいいお湯

結構な混雑でしたが1時間は浸かってました

韮崎市からお隣の南アルプス市に移動

思ったより雪がない、今年は暖冬ですね

11.岩園館@芦安温泉(山梨県南アルプス市)

★★★★☆

まっとうな温泉 182/300

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/70827e99bb040feb1933602061b4b345

久しぶりに『まっとう』で温泉に、調べたら東日本は2014年11月ぶりでした

ところで『まっとう』の無料券はいつまで使用できるのでしょうか?

27日(土)はまた関西出張の翌日に自腹で大阪宿泊、難波

オイラは学生の4年間は難波駅でアルバイトしていた思い出の地

当時はあった大阪球場跡地は変貌してますね

あまりにいろんな場所が変わっていたのでビックリ

南海電車も超~久しぶりに乗車、関空方面に向かいます

この辺は変わってへんなぁ、懐かしさで涙でそう

当時を思い出し朝食はホームにある駅そば

南海そば(大阪府大阪市)

★★★☆☆

注文は肉うどん、当時は1週間に1回は食べてました

久しぶりに食べましたが、めちゃくちゃに旨くはないけど飽きない味ですよね

当時からあった割りばしタワーも健在

この辺がミナミ^^

南海泉佐野駅から徒歩20分でレンタカーを借ります。

存在だけは知っていたニコニコレンタカーさんのお世話に

ガソリンスタンド、カーショップ、整備工場など今ある店舗設備が経営されている激安レンタカー日本最大ネットワークだそうです。

詳細はHPでhttp://www.2525r.com/price_list.php

軽自動車12時間で¥2400+ナビ¥540=¥2940で借りれました

駅から店舗が遠いけど十分使える

和歌山方面に移動すること30分で

本日の1湯目は

12.山乃湯@犬鳴山温泉(大阪府泉佐野市)

★★★★☆

まっとうな温泉 149/259

想像以上に良い湯でした

詳細は次枠にて

すっかり目的を達成、レンタカーは12時間借りてます

取り敢えず和歌山県紀の川市方面へ

途中から広域農道へ、京奈和自動車道が出来ており景色は変わってましたが

学生時代のツーリングコースを走ります。懐かしい

粉河から国道480号へ鍋谷峠

ここって民家がなく通行がないので、オイラ達のバイク練習場

夜中に同じ場所を何度も走って練習してました

この後は学生時代に住んでいた堺市泉北の寮へ

すっかり変わった泉ヶ丘三原台、寮は取り壊されて高校が建ってました

懐かしい南大阪ブラブラ

関空の最終便で東京へ

今年の入浴数は規制中の100湯

100÷12=8.3湯/月 2月の目標16湯に対して現状12湯

只今、4湯の貯金と順調な滑り出しス

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難波駅 (まちみち)
2016-03-06 19:30:41
難波駅でバイトされていたその会社が去年潰れたのは御存じでしたか?
返信する
えー! (管理人)
2016-03-06 20:17:42
まちみち さんへ

以前からブログを拝見してかなりの確率で確信を持ってました!
やはり、だったのですね(笑)
知りませんでした、ホームにあるべき施設がなかったのでおかしいとは思いましたが
そうですか教えて頂きありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。