ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

ハセガワストア(北海道函館市)

2010-08-21 21:51:59 | 食事処(北海道)

8月16日(月) その2

本日はフェリーに乗船するため

朝飯はテークアウトです。

本日の朝食は

ハセガワストア(北海道函館市)

Dscf1238

HP http://www.hasesuto.co.jp/

函館市近辺に14店舗あるコンビニです。

ここの焼きとり弁当が旨いのです。

Dscf1239

普通のコンビニですが

レジに特徴があります。

Dscf1237

レジの中に焼き鳥焼き機があります。

Dscf1236

まず、注文をして

コンビニで買い物をします。

焼き鳥が焼き上がったら弁当代とコンビニで買った品物の

清算をします。

ちなみに焼き鳥弁当とありますが、

実際は豚肉です。

道南では常識らしいです

また、途中で函館赤ワインをふりかけます。

こだわりは上記のHPを参照

今回はジャンボ焼き鳥弁当¥714

Dscf1242

今回はフェリーターミナルで乗船手続きを終えてから頂きました。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前函館に行ったとき、 (ピョンキチ)
2010-08-24 00:42:46
谷地頭温泉のまえのハセガワストアで売り切れでした。

気になって仕方が無いまま北に向ったのを覚えています。

で、

谷地頭温泉の銭湯?に入った時に石けんを忘れて、

明らかにやくざな人に石けんを貸してもらったのも遠い過去の出来事ですなあ~
返信する
ぴょんきち殿 (ながさん)
2010-08-24 20:43:08
函館のハセストとラッキーピエロのハンバーガーは定番ですな!

3大食堂(たつみ、みなと、なかみち)も定番ですな!

意外に道南は食に温泉が充実してるのですな!
返信する
ラッキーピエロ! (ピョンキチ)
2010-08-24 22:32:53
もしもしピエロではなくて?

失礼しました。

ピョンキチも過去にラッキーピエロで食べた事があります。

五稜郭前店だったかなあ~

あれ、

何食べたんだろう?
返信する
根室管内に住んでる(住んでた)と元祖だと思っちゃうのだ (あほのつるみん)
2020-08-06 18:18:43
あたいはむずかしいことはよくわかんないけんども、
「やきとり弁当」(もちろんブタ串なのだ)は、根室のタイエーが元祖だと思っていたのだ。
というかどうでもいいのだ。根室と函館はなしてか似てるとこ多くって、
「旧盆」を採用してたり、「甘納豆お赤飯」があったり…なのだ。
ちなみに「やきとり」は北海道じゃ、ブタもトリも「やきとり」なのだ。
・・・「焼き取り」って説もあるのだつるみん
返信する
気になる情報! (管理人)
2020-08-09 17:07:55
根室のダイエー、気になるなあ。

まだやってるのですかね?

近くに行ったら行ってみよう(笑)

『焼き取り』初めて聞きましたがなるほどです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。