ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

洋風旅館ぴのん@伊香保温泉(群馬県渋川市)

2012-03-15 00:49:52 | お宿(温泉宿 関東)

3月13日(火) その1

本日は群馬県に出張です。

久々の伊香保温泉に行ってみました。

本日のお宿は

38.洋風旅館ぴのん@伊香保温泉(群馬県渋川市)¥800

R0018741

渋川市伊香保町383

0279-72-3308

入浴時間11:00~14:30

R0018706

非常にお洒落な建物です。

R0018704

イギリス留学をした女将のセンスで洋館の温泉旅館を作ったそうな

チェックインの時はウエルカムドリンクでお出迎え

階段や廊下もおしゃれな感じ

R0018703

お部屋がユニークです。

R0018702

シングルルームがあるんです。

R0018697

しかもキッチン付

R0018699

小物もしゃれてます。

R0018698_2

残念な事に禁煙です、煙草はテラスで、YHシステムですね

R0018709_2

早速、お風呂に行きます。お風呂は離れに

R0018732_2

男・女湯貸切浴室がありました。

R0018729

内湯のみ、浴槽も2~3人が浸かれるサイズ、オイラ好み

R0018719

泉質は中性低張性温泉(硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉)

R0018720

オレンジ色のお湯、泉温が温いので加温しているようですが、

Dscf1233

掛け流しです。この湯船のサイズに好感を覚えます。

R0018726

伊香保のイメージが変わりました。

ここのお湯、オイラはすごく気に入りました

は見た感じよりすごく柔らかい感じです。

浴槽だけは木造の建屋に石張り、変に洋風にしていないところもGood

数回入浴したのは言うまでもありません

ぴのんは、伊香保温泉松本楼が経営、

R0018712

松本楼のお風呂も無料で入浴できます。詳細は次枠で

3月14日(水) その1

宿泊したので朝風呂を楽しみます。

40.洋風旅館ぴのん@伊香保温泉(群馬県渋川市)

R0018735

やはり、ここのお湯いいですね


Dscf1238

脱衣所なんかも清潔感があり良いですR0018723


お風呂の前には暖炉のある休憩室が

R0018731

仕事の為、ゆっくり出来ないのが残念

ランドリーなんかもあるため長期滞在もできますね。

R0018734_2

湯上がりは朝食です。

R0018737

ゆったりした作りの食堂、

R0018738_2

朝食は、和食バイキング、洋風、中華と選べます。

オイラは洋食を

R0018739_2

ドリンクやコーヒーはセルフで御代り自由、

この内容で、宿泊料金は5900円、(楽天トラベル利用)

ここは、かなり良いです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで5900円は安いですなあ~ (ぴょんきっち)
2012-03-15 20:49:22
伊香保は遠いけどここに行く価値があります。

ほんま旅行してねえ、

GWは九州に行こうかな?
返信する
ぴょんきち殿 (なが)
2012-03-19 22:27:55
まいど

今回の週末はかなり遠方に行っており返信が遅くなりました(汗)

施設も素晴らしいですいが、お湯が良いんです。

仕事の関係で伊香保には数度泊まりました。

どちらかと言うと印象が良くなかったのですが・・・・

今回で変わりました。

久し振りにリピートしたくなりました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。