ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

大鼻旅館@折立温泉(新潟県魚沼市)

2011-04-13 12:58:56 | 温泉(新潟県)

4月9日(土) その2

大湯温泉から移動する事15分

本日の2湯目は、

78.大鼻旅館@折立温泉(新潟県魚沼市)¥400

R0016237

新潟県魚沼市下折立237-2

025-795-2136

入浴時間 不明

雪囲いのため、ホントにここが旅館と悩みます

R0016235

入浴時間を調べたのですが良く解らない

営業してるのか悩みます

R0016236

思い切って飛び込みです。

おばあさんが出てきて快く入浴を許可

R0016232

結構渋い建物です。

R0016233

浴室は1Fの奥にあり、そこまで案内してくれました

R0016228

すごくいい雰囲気です。

フルーツのような温泉の香りがかすかに湯気

源泉掛け流し、消毒なし

Dscf2454_2

泉質はアルカリ性単純温泉

驚くのはお湯透明度清流のようです

Dscf2451

湯口にはカエルのモニュメントが

Dscf2455

温度は温めで長湯に最適です

1時間近く浸かってると入浴後はポカポカ感がかなり持続してました。

ホントにいい湯でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずカエルに反応してしまった・・・。 (ぴょんきっち)
2011-04-14 19:50:18
こういう立ち寄り湯がある旅館に

一度泊まってみたいです。
返信する
ぴょんきっち 殿 (ながさん)
2011-04-14 22:33:45
相変わらずのご活躍ブログで確認してます。

ところで、ぴょん君はどうなってしまったのですか?

最近みかけないようですが・・・・

返信する
あのぴょん君は2月の代官山でのオフ会以降見かけ... (ぴょんきっち)
2011-04-15 22:21:01
おやじ同様あちこちに出かけるのが好きなようで・・・。
返信する
ぴょんきっち 殿 (ながさん)
2011-04-17 16:55:22
それは、つまり千葉の某ショップにて

代替わりをされるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。